初インターンシップ | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

長男の一人暮らしも落ち着き、再びお互い用事がある時しか連絡取らない関係に。


けど先月、今月と続けて時間がある時に料理をしながら電話をくれて、気付くとあっという間に1時間以上。彼と話すと時はいつも長電話になりがちチュー


1,2週間前から初のインターンシップが始まってるそうです。若者に有名な会社で。


インターンシップの紹介の会社に登録しておいたら一番にスカウトが来たのでお受けしたそうで。


上司は韓国人で日本語は話せないけど英語はペラペラなので英語で会話しているそう。

半分外国人で半分日本人の部署で、海外の主要都市にも拠点があるので海外暮らしも希望すれば叶うらしい。

皆んな私服で、インターンでもMacbook Proを貸与してくれて、オヤツや飲み物も置いてあって、時々夕飯も会社のお金でご馳走してもらえるそうでラブ

めっちゃ良いやん!!と私が就職したくなったけど、本人は至って冷静。


急遽日本の大学にしたので希望してたComputer Scienceの学部では無くなったけど、ある程度そっちの知識も持ちつつITの会社に就職するのも悪くなさそう。

次男もそういう道でも良いかも、と思ったりもしてきたウインク


長男は放っておいても自分で着々とやらなければいけない事やって、就職して結婚していくんだろうなー。



前回は生姜焼き作ってて、この日は親子丼。

プラスいつもサラダを付けてるとのこと。

思ったより綺麗に台所使ってて感心照れ