プレイオフ⚽️ | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

全米6カ所でECNL Regional League Championshipがスタートしました。


Regional Leagueは多分どこも2軍のチームで

U18/19グループはきっとシニアがやめたりで

うちだけで無く、どこのチームも選手が少なめあせる


セントルイス初上陸。

この週末、エンジェルスが同じミズーリ州に来てるので観にいけるチャンス!!と思ったけど、カンザスシティーまで➕3時間半で諦めました…でも別の州で観に行く事にしました!!!


なのでChampionshipだと言うのに大学コーチは誰も見に来てないというECNLとの差笑い泣き


練習の参加人数も少なかったようで、どうなる事やらと思ったけど、1コ下の2006年の2軍から何人か連れて来てて人数の心配は無し。


けど案の定、最初は全然連携取れず、意思疎通が取れてないように見えてたけど個々は上手なので、まさかの勝利クラッカー





2006年の2軍の子達も上手なので1軍の子は更に上手だとすると、来年度の1軍入りも厳しそう。しかもコーチは自分が育ててきた元々1軍でやって来た子の方が好きなようなので。。。


1軍はU14以上は全ての年齢がPlayoffs進出を決めてます。


なので州のプレミアムリーグ所属のチームのレベルが落ちまくっていて、なんとState Cupで次男元所属の地元のチームが優勝するというビックリ現象が起きてびっくり


それなら地元チームの方が大学コーチへの印象が良かったのでは?!と思ったけど、次男はお金を払うクラブチームで、そのレベルでのサッカーはもう考えられないと…


長男の時は州内にECNLが無かったから、State Cupで優勝なんて、素晴らしい功績だったけど、3年でこんなに違うなんて。


CentralのRegionは3地域のリーグの上位チームで構成されていて、なんと初戦はそれぞれのリーグで1位突破で来ていた3チームが全て負けるという面白い結果に。





今日負けたらそのまま帰宅。

勝てたら延泊して明日決勝戦です。


来年度1軍になれなかったら辞める事になってるので、もしかしたら真面目なクラブチームでの最後の試合になるかも。


暑いけど楽しもう!!

今日も活躍期待してるよ!!!