EMS と ケトジェニックダイエット | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。


体重が減った時に使っていた物があります。

日本に一時帰国した時に、糖尿病の父が糖質制限の食事をしていた事から初めてケトジェニックダイエットに興味を持ち、日本に行く前はその言葉すら知らなかったのにアメリカに戻ったら Keto フレンドリーの食べ物が沢山売ってるではないですか!!

そして以前からファローしていたブロガーさんがタイミング良く、ケトジェニックダイエットしながらEMS を使って痩せたこちらを投稿して下さり


ケトジェニックダイエットは
糖質を細かく計らないといけなくて
私にはハードルが高くて
そこまで体重も減らそうと思ってないので
結局試さずにいますが

楽して痩せたい! 筋肉欲しい!!私は
EMSに飛びつき
彼女が紹介していたこれらの類似品を


アメリカのAmazonで探して
直ぐに購入しました〜
形から入るタイプチュー





これ、日本のアマゾンでも扱ってて
こんなに高いびっくり



あとはこれらを。




でも長男同様、
あまりサプリを飲む気にならず

今日は食べるぞ!!という時に何度か
脂肪燃焼のサプリは飲んでみたけど

基本EMSだけトレーニング時に
時々一緒に使ってみました。

でも段々とジェルパッドの劣化なのか
水で洗い過ぎたのか

動きが多い運動でも使っていたので
電流が流れる部分が壊れたのか

小さな方は直ぐにダメになり
大きなのは20回位使って
殆ど動かなくなってしまい

久々に先週着けてみたら
ジェルパッドを変えても全く動かずえーん

$2.99で保険掛けれたから
付けておけば良かった〜


しかも
私が購入した物が良くなかったのか

何年もヨガは継続してるし
時々HIITも初めていたし
コロナ前はゴルフもしていて
それなりに運動をしていたからなのか

ブロガーさんのように
EMSを使って筋肉痛になる事は
無かったのですタラー


でも小さなのが壊れた後は大きい方で
20分毎、お腹→太もも→太もも
と1時間使った翌日は
かなりの疲労感を感じ

ウェストのくびれは今よりも
ずっとあったので
効いていたのは確かだと思います。

そしてブロガーさんも別で書かれてましたが
私もトレーニングの気分にならない時こそ
これを着けて動画見たりしてたので
カロリーは
しっかり消費されていたのかもしれません。

なんせ着けてるだけで
2キロのマラソンや1時間の水泳の
運動量になるらしいので!!!


今回はEMS無しで運動だけで
効果が出るか検証してみます。

今週はこれを5日間頑張る予定グー
昨日Day2をやってみたら
最後のダンスがヤバいアセアセ



ダンス経験は全然無いので運動しながら
リズム感も付いたら一石二鳥口笛
更に代謝アップの為
太陽礼拝や軽くヨガをやってから
チャレンジしてます。


そして今日からは
ウォーキングの効果を上げる為に
軽く筋トレの運動をしてから
サッカーに行くようにしました。

筋トレ→有酸素運動の流れは
ダイエットに効果的なのは有名ですが

他にも良いことずくしだそうです。




癌家系だし
身近に認知症が居て大変なのを見てるので
将来なるべく家族に迷惑掛けないように
していかないと。

コロナ対策にも効きそうですよね。


でも元の体重に戻っても
前のくびれが戻らなかったら
再度EMS購入しちゃうかもウインク