VPNのお陰でテレビを見過ぎて…そして太る | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
8年半ぶりの日本での生活を綴ります。


先日めでたくアメリカで大人の仲間入りした
長男と旦那でレジスターを済ませ
投票用紙が届きました〜




以前はテレビだけ見るのは
時間が勿体無く感じていて
家事や何か作業しながら

テレビ好きの旦那が契約してきた
SlingBoxで見たい物だけ録画して
見ていたのが

3月にコロナが大流行し始め
お家時間が増えてきた時

息子達がVPN経由にすれば
TVerなどの日本のテレビのアプリも
何でも見れるよ

と教えてくれて以来




段々とテレビっ子になってしまい
最近はありとあらゆる番組を
見るようになってしまい
夜更かしまでするようになってしまいましたあせる


「私たちどうかしている」を観ては
やたら餡子が食べたくなったり

「おカネの切れ目が恋のはじまり」では
三浦春馬さんの満面過ぎる笑顔に複雑な思いに

韓流ドラマは集中してないと
字幕に追いついていけなくて
もはや何かと同時進行は無理だし

昔のドラマは当時観てたはずなのに
全く内容を覚えていない物もあって
深キョンや綾瀬はるかの駆け出しの頃と今の変化に驚いたり
(初期の頃のB-Lifeのまりこさんも含め共通して目がつってる!)

韓流ドラマにハマるのを恐れてNetflixの契約は避けてたのに、これではゲーマー化してる長男に何も言える立場じゃないわあせる


最近のアップデートでTVerはOS10以降しか対応されず、我が家に一番最初に来てくれた私用の年季もののipadでは観れなくなってしまい汗

前に使ってたiPhone 6で観れたから良かったけど、今月の誕生日には新しいipadをお願いしようかしら。

昔は日本から録画したビデオテープを送ってもらって観てたのに、便利な世の中になったものです。



トレーニングする前は毎週末軽く1キロ以上増で平日で戻して…という感じだったのに、先々週末は既にトレーニングをストップしてたのに長男の18歳の誕生日のお祝いで焼肉、スポンジケーキと苦しくなるほど食べたのに全く体重が増えなかったので

以前より明らかに汗をかきやすくなったし
基礎代謝が上がったのだと油断していました。


24cmのケーキが2日で無くなります…
誕生日プレゼントはノイズキャンセリングのヘッドホンを買ってもらってました。次男と違ってあまり何か買ってと頼んで来ないので去年のMacbook Pro以来のプレゼントでした


ホームでの試合後早く戻れた日は
プロテインを意識した食事をしながら
試合のビデオ鑑賞が恒例。

先週末は長男リクエストで
Buffalo Wild Wings をTo Goしたら
骨付き50ピースに骨無し20ピースも頼んでたガーン


HIITトレーニングを休んで3週間。

8月末学校が始まってからは長距離運転が無くなりロングブレスもしなくなり

一時は週に5日歩いてたのに、試合が始まってからは週に3回程になり

試合の日は食事の時間が遅くなる事も多く

ウォーキング以外何も運動せず好き放題食べ続けていたら、徐々に体重が増え始め1.5キロ戻ってしまいましたガーン

私の場合
ウォーキングだけでは痩せない
事が判明。

取り返しがつかなくなる前に
3週間ぶりにHIITをしたら酷い筋肉痛にアセアセ
そしてやっぱり1週間では全く体重変わりません。

でもトレーニング直後に体重を測ると
直ぐに体脂肪率や筋肉量に反映するのが面白い。


最近朝は暖房が必要な程家の中も寒くなってしまい夏のように滝汗にならないので、厚着して汗かいてます笑い泣き


寒い冬の方が身体を温めようとして脂肪を燃焼し痩せやすいと言うから、厚着するのは逆効果なのかしら。でも汗かくと気持ち良いんですよね〜

今日こそEMSの事書こうと思ったのに長くなってしまってので、また次回に。