2ヵ月で3キロ減した時にやってたこと | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。



この時、やってた事。


◆長距離運転中にロングブレス

子供達が寝てしまい大声で歌う事も出来ず静かにしてる時によくヨガの呼吸法で腹筋を使った深い呼吸を心掛けてましたが、この夏は昼間の運転で少し運転に余裕があったので、ロングブレスも取り入れ、内臓脂肪に効け〜と念を込めて呼吸してました。美木良介のロングブレスのダイエット、一時話題になってましたよね。


◆ウォーキング7000〜1万2000歩

息子達のサッカー中に週3ほど、一時は週5日歩いてる時もありました。


◆平日は9時間ダイエットで6時までに夕飯を終える

その間は何食べても良し
本当は8時間だけど勝手に9時間に変更


◆お菓子作りやパンのお砂糖をバニラ味のプロテインで代用
 

◆摂取カロリーより消費カロリーを増やす!!


アラフィフになっても私の食欲は全然衰えずアセアセとにかくお菓子も大好きで毎日食後のデザートを?かなり食べてたけど、チップスは1/3袋にしたり、クッキーやアイスも量を減らして調整

 

◆週に2〜3回 HIITのトレーニング

B-lifeのまりこさん や のがちゃんねる を利用してます。






今週はこの2つをやりましたよ。


◆筋膜リリース
 
最初は死ぬ程痛かってのに数回でほぐれたのか痛く無くなったのが不思議。
それ以来全くやってません。



といった感じで色々同時にやってた為、何が一番効いたのかは分かりません。

トレーニングをしてると気持ちが引き締まるのか、食欲が段々とおさまり、最初は6時以降も時々つまみ食いしてたのが全く食べなくても平気になり、オヤツも自然と減りました。

それでも生理前の食欲は相変わらず物凄く…身体が欲してる時は無理せず、食べたい時は食べてました。


しかも「痩せました」の記事をあげたら気が緩み、それ以降ウォーキング以外何もせずあせる

ようやくヤル気が出てきたので今週からトレーニングを開始した所です。

これまた頑張り過ぎず、気持ちの赴くままに。

また3週間程で成果が出ると良いな。