奥が深い「天気の子」 | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

機械を替えて
アンテナとやら?も購入して付けたのに
相変わらずWi-Fiが悪く
アメリカに戻ってきて一番のストレスですショボーン

最初は旦那にイライラしたけど
それは落ち着いた、と言うか再度諦めた笑い泣き
所詮他人ですからね…


飛行機で見た映画の中で
「天気の子」が一番良くて
2回も観たという息子達。

しかも「君の名は」の登場人物が
「天気の子」にも出ていて繋がってるとのこと。

私も観たけど全然気付かなかったアセアセ


旦那も観たくなり父の日は
君の名は、を見直してからの
天気の子で  新海誠 作品鑑賞Day


本当だ〜皆んな出てるキラキラ


次男はここのシーンでいつも泣きそうになる!と偉くお気に入りで日本のアマゾンプライムでデータを購入し、毎日のように観てるチュー


そんな次男が父の日ディナーに
鉄腕ダッシュで見たカニクリームコロッケを
作ってくれました。




でもこれに$5払ってます。

春はレフリーのバイトが出来ず
金欠で皿洗い、洗濯物たたみ、などなど
お手伝いでバイトをしたいそうです。

日本でも遅ればせのお年玉を
沢山貰ったのに
ゲームに相当お金を使ってる模様もやもや


勉強もしたらね!と条件付きで
バイトにしてあげる事にしました。

次はいつ作ってくれるかな?



誕生日前日の手巻きの時も
自らお魚をカットしてくれました。

本当は子供の日のパーティーにしようと
思っていつもの


でお取り寄せしたものの
コロナの影響かマグロが手に入らないと
母の日にも間に合わず
日本に行く直前に到着。


母の日ではついに携帯を
6→SEにバージョンアップアップ

遠征が始まるとMap系が必須なのに
少し前から動かなくなってしまい
不便をしてました。

届いたのがこれまた日本に行く直前。

日本でガラスの画面カバーとケースを買ってから移行したい、と言ってるのに息子達にとってはオモチャ。

旦那までもが出発前夜のバタバタの中
手巻きパーティーしてるのに
日本で新しい携帯使えるようにしておけば、
なんて言い出し

食べながら言われるがままに
指紋取って〜っと
落ち着いて食べれやしないムキー

でもスマホの移行って
今や凄く簡単に出来るんですねキラキラ

アメリカで長男が移行作業だけしてくれて
箱にしまって持って行ってくれたのに

日本で開けたら傷付いてる汗
どうして???



だから日本で作業したいと言ったのにもやもや
でも手荷物の鞄に他の電子機器と一緒に
クッションがてらタオルで箱を包んで
しまったのも見てるから
長男を責めても仕方ない。


一応アップルにダメ元で聞いてみたけど
一度開けてるので返品は効かないとの事。


破壊魔の私
iphone 6でも一度画面を割ってるので
そのうちまた壊すかもしれないから
この上からガラスカバー貼って
使ってますタラー