PCRの検査結果は陰性 | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

羽田に着いた翌朝25日の4:30頃
結果が出て全員陰性でした拍手
一安心おねがい

メールでも本日検査結果が届いたので
結果が出る前に帰宅組は
このタイミングでのお知らせなのかな?!


レンタカーもWi-Fiのピックアップも念の為26日〜にしておいたので、25日に解放されてしまった時に予約しようとしていたレンタカー屋さんからすぐの3人で泊まれる部屋があり、近くにコンビニやお弁当屋さんがある羽田インに予約を入れ、検疫の方に確認したらOKだったので、8時に帰国者専用の車で迎えに来てもらえる事になりました。


左に東京タワー、右にスカイツリー


空港が準備してくださる周辺地域までの送りのバスは8:30頃の出発との事。朝ごはんは提供されず自販機のお菓子で凌いでいたので、少しでも早く、色々周る事なく直接現地に連れて行っていただけるので、ありがたい限りです。


スーツケースにこんなメッセージもラブ
海外帰りへのキツイ対応も気になっていたので
こういう優しさが心に染みる…


7:30頃待機場所を出て、空港関係者しかいない長い通路を歩き、我が家1組だけで入国手続き、税関を通り、誰の付き添いもなく、晴れて外の世界へ出る事が出来ました!!


これでは公共交通機関使ってしまう事も可能ですねアセアセ


PCR検査の結果が陰性でも引き続き14日間は公共交通機関の使用禁止、不要不急の外出は禁止です。


ホテルのお部屋の準備がまだだったので荷物を置かせてもらい、お腹が空き過ぎて大変だったので、生きる為に必要な食料の買い出しに行き、翌朝まで過ごせるよう大量に買い出ししてきました。

朝食エリアの端っこで食事をさせていただけ、
食べ終えて間も無くしたら9時半頃お部屋にも入室出来ました。

飛行機でも、ホテルでも、信用出来ない私アセアセ
リラックスして過ごせるようにまずは
部屋の除菌&シャワーです。

アメリカからも持参しましたが、良い香りの除菌スプレーが置いてある日本のホテルに感動キラキラ


いつもの一時帰国では日本では特に子供達はそんなに時差ボケが無いのに昨夜のロビー泊で狂いまくりアセアセ

疲れ果ててお昼寝。
私は3時間程で起きてしまったけど
子供達5時間以上眠り続けましたびっくり

夜は近くに住む、自称3月に既に家族でコロナにかかり済みの友人が差し入れに来てくれて、これまた感謝ハート


陰性とはいえ、この日現在の事。
手洗いうがい、除菌、マスク、ソーシャルディスタンシングを引き続き行い

移さない!!
貰わない!!

を心掛けて両親との大切な時間
過ごしたいと思います。

明日26日はとうとう両親と再会ですルンルン