無事定刻通り24日夕方5時過ぎに
羽田に着きました。
国際線は93人の乗客で余裕があり、我々のプレミアムエコノミーは40席中5人だけで、エコノミーやビジネスと比べても一番空いててトイレも1つはほぼ我が家専用で快適でした。
やっぱりあまり眠れなかったけど
食事は袋に入った簡易的なもの、と聞いてたけどちゃんとした食事でしたし、アルコールもいただけましたよ
誕生日だった次男はプレゼントまでいただき
ここでもリスクを負って働いて下さってるキャビンアテンダントの方々に感謝
PCR検査は、結果が出るまで自宅などへ帰宅組が先で、我が家のように不特定多数の人が泊まる場所で隔離の人も、到着から2時間半位で全員終了するくらい。
かなり奥まで入れられムズムズしたけど、そんなに痛くは無かったです。
結果が出るまでは残念ながら今回はホテルではなく、空港内での待機でした
皆んなホテルだと思ってたからパニックですうちは子供が大きいからいいけど、赤ちゃんや小さなお子さん連れのご家族は大変そう。まだ入国してないから、と預け入れ荷物も受け取れず
便に関係なく皆んな同じ場所で待機で、デルタのイギリス便と15時頃到着したJALのシアトル便の結果が19:45頃呼ばれて、私達は明朝には結果が出るみたいで短時間で結果が出るから空港内みたいです。
ただ4月にニュースで見たダンボールの簡易ベッドも無く、普通の待ち合い席での待機。
後で毛布と、21:30頃になって無理と言われていた預け入れ荷物も受け取る事が出来ました。
軽食もいただけ、長男は
「こんなんじゃ足りねー」と言ってたけど
国のお金ですものね、感謝しないと。
そして対応して下さってるスタッフにもね。
次男がプレゼントで頂いたヨックモックのお菓子に助けられました
お菓子と飲み物の自販機と公衆電話があり
Wi-Fiも飛んでます。
我が家は食べ物とWi-Fiがあれば、なんとかなるさ。
皆さん時差ボケもあり、なかなかゆっくり眠れてないようです。
私も少し寝てみよう。