次男に希望の光<追記あり> | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

<お詫びの追記>
記事が長くなり過ぎて過去記事から
コピペの作業を繰り返してるうちに
変な事をしてしまったのか?!?
最初からイイねが付いてる記事に
なってしまいましたアセアセなんで???

イイねしてないのに勝手に
ご自分のイイねが付いてしまっている方
申し訳ありません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

土日の送迎で疲れきっていた月曜

雨で練習キャンセルの連絡が入るまで
長男、月曜も練習だって事に気付かず
ご飯の準備やら何も整ってなくて危なかったアセアセ

今週から長男も次男も
外で練習開始で
平日3日の練習に戻りました。

なのにタイミング悪く雨続き…
今週末二人とも春の公式戦スタートなのに。


昨日も2時間北側は雪や雨マーク。
こちらも時々雨の中
キャンセルの連絡が来ないので
準備して向かうしかないか、と

長男を学校に迎えに行き
中都市に向かおうとしたところで
コーチから

グランドが使えず体力作りになるから
長男はわざわざ来ないで自主練するよう

連絡が入りました。
まだ近くにいる時で良かった!

今日は長男は確実に練習出来るインドアに
(帰宅後に出発出来るから助かる!)

次男は外で練習出来そうです。




次男のメンフィス遠征で
私の予想通りオールスターに選ばれた1人は
この夏から長男の高校でサッカーする為に
転校して来た子

元々体格が良い上、
D3でサッカーしていたお兄さんが
怪我の為、昨夏から地元に戻ってきて
州立大学に編入

今は弟専属のトレーナーとして
日々2人でトレーニングに励んでるようで
高校サッカー時より急成長しています。

しかもここ数年はサッカーは中断し
バスケをしていたというのに
羨ましい身体能力。

多分夏のリージョナルのトレーニングにも
選ばれると思う。

この体格差タラー


今は次男と同じクラブチームなのですが
やはり納得していないようで
私がずっと次男を移籍させたいと思っている
中都市のチームに一緒に移籍して
送迎を交代でしない?と
声を掛けられたそうで

来年度の次男のサッカーに
希望の光がキラキラ

実現出来ていない一番のネックが送迎なので
送迎を交代で出来たらとても助かる!!


次男に声を掛けられただけで
親同士での話はまだなので
実現するか分からないけど

彼だけトライアウトに受かって
うちが落ちるなんて事がないように
しっかり練習に励んでもらわないと。


ゴルフが出来なかったのでクレープの会ナイフとフォーク

北京ダック風にしたチキンを
持参しました。



最近のご飯ナイフとフォーク


冬はお鍋で汁物
プラスアルファが楽チン照れ