長男の高校のバレンタイン | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。


小学生まではクラス全員分
キャンディーや
小さなプレゼントを持っていき
クラスメイトと交換する
可愛い行事があったけど


中学生になると
何もイベントはなくなり…


高校生ともなると
彼女がいる男子はぬいぐるみや花束など
大きなプレゼントプレゼントを持って学校に行き
彼女を見つけるなり

愛の言葉を囁き

抱擁

そしてチュ〜ドキドキキスマークハート唇

らしい。

(上矢印同じ高校の女子情報)



ハグ&キスは普段からの事で
廊下や特に階段でイチャイチャされると
その間をすり抜けて歩かないといけなくて
うちの子のような
女子に興味が無い男子からすると
ホント邪魔らしいアセアセ

(こっちは長男情報)


すり抜けてってどういう事???
って聞いたら

生徒何人いると思ってるの?って。

1300人弱だけど…そのうち
どんだけカップルが出来てて
何組がそんな状態なの〜???

どんな事になってるのか
一度潜入してみたいチュー



バレンタインの今日は毎年イタリアで
オリーブ油作りに携わっている友人に
知り合いのシェフのレシピを
簡単にしたというティラミスを
教えてもらいました。

ランチはまたまた参鶏湯。
家でなかなか手作りされないようで
簡単なのに喜ばれます。



前は生パスタ作りの会も
開いてくれて





次回はひな祭りの会🎎
楽しみキラキラ