キーウエスト Day 2-2 海を楽しむ | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

イマイチ綺麗じゃ無かったし
空はどんより気味だけど
折角なので目の前のSmathers Beachへ

「俺、サーファーだから波がない海は楽しめない」

なんて言ってたけど
一旦入っちゃえば楽しんじゃうよね爆笑

アラフィフには冷た過ぎて
足だけでギブアップアセアセ


ホテルのプールでもしっかり遊んで
再びキーラゴまでアイランドホッピング



行きは前半雨降ったり大渋滞…後半は
久々のしりとりやマジカルバナナしながらの
夕暮れ時で感動が薄かったのだけど

お天気が違うとこうも違うのね!!
この日は午後から陽射しが強くなって
やっぱり絶景ではないですか!


キレイ〜


行きは退屈な運転過ぎて途中で
交代しちゃったのでようやく念願叶って
長男17歳で7マイルブリッジ運転
日本に居たら出来ない経験だね



そして途中の
Bahia Honda State Parkで
もうひと遊び


凄い透明度
ホテル前のビーチは少しにして
もっと早くこっちに来れば良かった〜


あと半日位取って
マングローブのカヌーツアーや
シュノーケル、ジェットスキーなど
ウォーターアクティビティも楽しみたかったな

途中の島の海の上に浮かぶ宿に泊まると
イルカが普通に泳ぎ回り
餌をあげると沢山寄って来るそうです

名残惜しいけど夕方にはシャワー浴びて
マイアミ経由でオーランドへ



卒業旅行以来のマイアミ
ビーチ以外記憶に残ってなくアセアセ

ダウンタウンの高層ビル群の
キラキラな夜景がとても綺麗

横浜を彷彿させるけど
ここは更に倍ぐらいビルがあるかな
写真撮れず




と言ってもマイアミで泊まったら
寄ろうと思ってたお店で夕飯の買い出しのみ!
ビーチまですぐなのに都会だわ

このロブスターロールと
クラムチャウダーが美味しかった〜


オーランドのホテル到着が23:30と遅くなってしまったけど、花火ビューのお部屋のリクエストをしておいたら数日前の予約にも関わらず願いが叶い、すぐにディズニーワールドの至る所であがる花火を見ながらの年越しを楽しむ事が出来ました。


出張が多く沢山ポイントを貯めてくれる
旦那に感謝お願い本人いないけど…

日本から戻る乗り継ぎ地から
合流するよう勧めはしたんですけどね…
「仕事しなきゃ」だそうです


長男マイアミの大都会も運転経験したし、今や長男と一緒なら何処まででも行けそうな気がするので、遠慮せずこれからも色々旅したいと思います。

昨日も1日オーランドで遊び
今朝ホテルをチェックアウトし
家に向かってますが大渋滞。
長男が運転すると渋滞が多い気がする笑い泣き

行きはクリスマス当日だったからか、全く渋滞なく10時間半で来れたのに、帰りは既にカーナビ上12時間半の予定。途中寄り道もするので家に着くのは何時になるやら。