今度は北に移動し親善試合 | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

一昨日、日にちが変わる直前にどうにか
帰宅しました家

アトランタ周辺でも渋滞にハマり
時折強い雨にも振られつつ
お楽しみのくら寿司に辿り着いたのは
夕飯に丁度良い時間でした。

アメリカで2回目のくら寿司
え?!こんなだったっけ???っと
サンフランシスコの時程感動が無く
内陸だから入手先が違うのかな

でもコンク貝があって迷わず注文爆笑
コリッコリの食感は楽しいけど
わさびが効き過ぎちゃって
味は良く分かりませんでしたアセアセ



4年ぶりのHマートでもお買い物キラキラ
お手頃なお値段で薄切り肉も
アジア系のお野菜も手に入る環境
羨ましい限り。
ラッシュ時の渋滞は大変そうだけど。


昨日は長男の矯正歯科。
リテイナーに入ってからのフォローアップも
卒業になりました。
何かあったら見ては貰えるらしい。

視力がまた下がっていたので本当は
メガネを作りにも行きたかったのだけど
本人困っていないらしく
作ってもかけないとかなり抵抗され断念もやもや

仮免許から本免許への切り替えの際
何も問題無かったから大丈夫なのかしらねぇ…


そして今日は次男の州代表のイベントで
今度は4時間北上してインディアナで
近隣の3州と親善試合。

常夏から戻った後のオーランドも寒かったけど
ここは雨時々雪が舞ってますギザギザ


次男は12月初めのアトランタ遠征で
クラブチームのシーズンは一旦終了で
3月のシーズンスタートまで1,2月は
週2でインドアで練習になります。

長男の練習と同じ曜日になっちゃったから
次男は全てチームメイトにお願いしないと…


ODPこと州代表トレーニング

11月〜3月初旬迄で全7回の練習
1、2、6月に他州と親善試合
というスケジュール

7回しかない練習のうち2回が
クラブチームのトーナメントと
重なってしまい

更に毎年1回は地元が練習場所になるのに
その貴重な1回もトーナメントと重なりもやもや

今年は州トレはお休みしようという事に
なってたのに直前で

一緒に続けてきた地元のチームメイトのママから次男と一緒に続けたいと言ってるんだけど…と連絡が入ってきたのと

来年、再来年が海外遠征に行ける年で
次男も長男のように海外遠征に行きたいから
休まず続けたいと言い出して…

長男だけ行かせて
次男に行かせないなんて出来ないから
今年も送迎頑張りますかね〜
となりました筋肉アセアセ

学校が終わると同時に体調崩した次男。
すぐに熱が下がったので
病院に連れていかなったから

鼻、咳、ダルさ、頭痛が長引き
ディズニーショーケースの2日間は
一人でホテルに残りゆっくり

キーウエストでようやく本調子になってきて
安堵したけどサッカーは久々。


かなり体力が落ちてしまい
1試合目、後半あまり走れず
ミスが多くなってたわ… 

それなのに1試合目は2003年チームと
2試合目は2004年チームとなんてガーン 

もう1試合
最後まで頑張れますようにお願い


去年は長男が参加し
一時帰国後で眠気に襲われ
帰りの運転が大変だったのを思い出しました。

2人一緒に参加出来れば良いのに
なかなか上手いこと行きませんね。