キーウエスト Day 2-1 アメリカ最南端へ | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

明けましておめでとうございます。

2020年が皆様にとって素晴らしい年に

なりますようにお願い

今年も宜しくお願いします。




キーウエスト2日目の大晦日は

前日のサンセットのリベンジで

7時過ぎの日の出からスタート。



張り切ってちょっと早く行き過ぎて2番乗り

この後どんどん人が出てきました。

ホテルの目の前がビーチです。



初日の出ならぬ2019年最後の日の出、

雲に邪魔されながらも

綺麗に見れて大満足


何より「俺も見る!」と一緒に早起きして

来てくれる子供達と一緒にいれる事が幸せハート


その後は観光へレッツゴー車



ついにアメリカ最南端ポイントまで来ました。


キューバまではたったの90マイル

運転して行ければ1時間ちょっと!!




カナダまで3800マイル続く1号線の起終点




ヘミングウェイが執筆に費やしたお屋敷




サンセットを見る予定だったスクウェアには

クルーズ船から乗り降りしている人達が


バハマで長男が欲しがって買ったコンク貝

まだ彼の部屋に飾ってあります

彼此12年位?!

あっという間過ぎる〜タラー



 

キーウエストはキーライムが有名らしく

キーライムパイのお店で朝ごはん


子供達、キーライムがなってるの

全く見かけないけど…と言ってたけどびっくり


長男がキューバ料理を食べたがってたのに

ちゃんとしたレストランは

ゆっくりオープンのお店ばかりで

どうしよう、と思っていたら

キューバサンドイッチがあったので

これで食べた事にてへぺろ

キューバコーヒーも飲めたしねコーヒー



写真撮影の短時間は路駐


散策時も駐車場がいっぱいあり

午前中だからか全く問題無しでした。