バックの中身紹介!! | こねこのぶろぐ

こねこのぶろぐ

ちょっと変わった現役高校生(高3)が日々の学びを発信していきます!僕は経営、経済、教育、ファッション、アニメなんかに興味があり、お爺さんみたいな性格です。新聞記事(日経、NewsPicksなど)への感想やアイディアなんかを発信していきます!

今日は僕のバックの中身を紹介します!

 

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

とてもこだわりがあるので、参考になれば嬉しいです!

 

では早速、

 

 

imageこれが僕の普段持ち歩いているマザーハウスのバックパックです。(以前紹介したので是非その記事もご覧ください)

 

学生にとってちょうどいいサイズで、デザインも服と幅広く合うので使い勝手がいいです!

 

 

中身はこちら

 

image

 

全て黒に統一するようにしています!(一番のこだわりです!)

これにプラスで教材類を入れて、外出しています。

 

内容は

①MacBook Pro 13inch

②iPad Pro 11inch

③財布

④ガジェット用ポーチ

⑤筆箱

です。

 

①MacBook Pro 13inch

MacBookはHender Schemeのレザーケースに収納して持ち歩いています。これも以前紹介しており、とても気に入っています。以前紹介した時よりも、ロウが取れてきて艶感が出てきました!

 

②iPad Pro 11inch

iPadはMacBookを購入する前までは高頻度で使用していたのですが、最近は減っています。しかし、新聞を読んだりメモをするときなんかにはまだ活躍中です。カフェでiPadで動画を再生しながら、MacBookで作業するみたいな使い方をよくしています。

 

③財布

この財布はマザーハウスのものです。(こちらも以前紹介しました)ちょうどいいサイズ感でとても使いやすいです。バックパックの外側についているポケットの収納しています。

 

④ガジェット用ポーチ

このポーチはPRADAのもので、本来は化粧ポーチなんですが、僕はガッジェット用に使用しています。素材がナイロンなんですがとても高級感があるんですよ!プラダ のナイロンはレザーのような高級感と、化学繊維の特徴の使いやすさを実現しているんですよ!ハイブランドでは、初めてナイロンと言う素材を使用してバックを作成したと言う歴史があるんですよ!これは当時のファッション界隈で、賛否が分かれ、既定概念を打ち破った機転だったんです。(僕はファッションが好きなので、こう言うコアな話も好きなんですよ笑)

中にはAUKEYの61wまで出力でき2ポートのtype-cを搭載した充電器(前の記事で充電器類はアンカーと言っていたのですが、浮気してしまいました笑、、、だって使いやすいんだもん、、とてもおすすめです!)

とケーブル2本、hub、Airpods Proを収納しています。

 

image

 

 

 

 

 

⑤筆箱

この筆箱はアマゾンで購入したものです。本当に気に入ってます!!レザーの筆箱で三角形であればよく見かけるのですが、このように長方形のものはあまりないんですよ。長方形状のものを探していて、見つけたのがこれでした。ペンが3〜4本と消しゴムと定規とシャー芯が収納できます。僕にとってはちょうどいいサイズ感です。本革を使用していおり、とても高級感があります。中身も黒色で統一しています。シャーペンのこだわりも強く、「Kaweco Special 0.5」と言う製品を使用していています。文房具で有名なドイツのメーカーが作成している為、書き味抜群です!それとこのミニマルなデザインが好きです!シャー芯もHi-uniのものが折れずらくおすすめです!

image

 

 

 

 

 

 

 

以上が僕のバックの中身でした!

 

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!僕は起業を目指していて、日々活動しています。アイディアや考え(価値観)や日々の学び、新聞(日経新聞とNewsPicksを購読しています)への意見などを発信していますので、興味を少しでも持って頂いたなら、是非他に記事のチェックとフォローをよろしくお願いします!!(1人の意見として暖かく見守ってください(笑)

 

いち高校生より

 

フォローしてね

 

image

⬆︎

今日のメロ☺️