ユニクロ購入品!! | こねこのぶろぐ

こねこのぶろぐ

ちょっと変わった現役高校生(高3)が日々の学びを発信していきます!僕は経営、経済、教育、ファッション、アニメなんかに興味があり、お爺さんみたいな性格です。新聞記事(日経、NewsPicksなど)への感想やアイディアなんかを発信していきます!

ユニクロで服を購入してきました!

3月27日からJW ANDERSONとのコラボを発売しており、少し見てきました。

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

image

JW ANDERSION X UNIQLO

JW ANDERSONは派手なものが多く、これまでのコラボではこの要素が近く派手でしたが、今回はシンプルな印象でした。

そのため、とても着やすいです!!特に若い人のはとても良いと思います。

 

トレンドを考慮したサイズ感なので、お洒落さんでも問題なく購入できると思います。

ユニクロのコスパの良さと、JW ANDERSONのデザインのいいとこ取りした感じです!!

 

ちなみに、JW ANDERSONはロエベのクリエイティブディレクターをしています。

 

ユニクロについて

ユニクロは老若男女を対象としており、流行りすたりのない物を作っているので、いわゆるお洒落さんには相性がよくないんです。例えば、流行りはオーバーサイズですがユニクロのものは一般的なサイズです。いつものサイズよりう大きいものを購入すると、袖丈や着丈の長さが微妙になってしまうことが多いんですよ。(サイズアップ≠オーバサイズってことです)

 

しかし、このコラボのものは最初からオーバーサイズで作られているのでとても良いんです!!

 

 

オックスフォードシャツ

僕はオックスフォードシャツを購入しました。

一見、普通ですが「胸ポケットがない」「サイズ感が良い」「小さくJW ANDERSONの刺繍がある」「切り替えがある」といった特徴があるんですよ!とても良い!!!

使用されているコットンもとても良いものなんですよ!さすがUNIQLOです。これで2999円はとてもコスパが良いです!他のブランドであれば、1万円は超える品質だと思います!!

 

 

 

 

僕は胸ポケットがないシャツが好みなので、とても好きです!!

 

スキニージーンズ

定番のスキニーも購入してきました!
黒とグレーの二つを選びました。黒は定番で一番おすすめな色ですが、グレーもとてもおすすめです。
僕は黒よりのファッションをしてしまいがちで、所持しているアイテムの黒率が高いんですよね(笑)
そんな僕ににグレーはとても使いやすく、重宝します。

モノトーンにとの相性が抜群なので、トップスを白のものにするのも良いです!!

あと、大人の雰囲気を感じられて好きです(笑)

 

 

 

 

 

 

僕は低身長の細身なのでなかなかサイズがなく、いつも困っているのですが、ユニクロはサイズが豊富で袖直しもしてくれるので、とても満足しています!!

 

今回は27のサイズのものを購入しました。このサイズはオンライン限定なので、店舗にはありません。

 

 

 

 

 

ノーカラーシャツ

最後の購入品はコットンリネンノーカラーシャツです。名前の通りコットとリネンの混合の生地で作られているシャツです。
ノーカラーとは襟がないもののことを言います。ジャッケットでもよくあるものです。こちらもコスパがいいです。
 

ノーカラーのシャツはまだ持っていなかったので、今年挑戦してみようと思いました。

初めから高いものを購入するのは怖っかたので、ユニクロで試しに買ってみようと思っていたのですが、想像より質が良かったのでびっくりしました(笑)

お気に入りの一枚ですね(笑)

 

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!僕は起業を目指していて、日々活動しています。アイディアや考え(価値観)や日々の学び、新聞(日経新聞とNewsPicksを購読しています)への意見などを発信していますので、興味を少しでも持って頂いたなら、是非他に記事のチェックとフォローをよろしくお願いします!!(1人の意見として暖かく見守ってください(笑)

 

いち高校生より

フォローしてね

 

image

今日のメロ