MacBook Pro13inch を買った!! | こねこのぶろぐ

こねこのぶろぐ

ちょっと変わった現役高校生(高3)が日々の学びを発信していきます!僕は経営、経済、教育、ファッション、アニメなんかに興味があり、お爺さんみたいな性格です。新聞記事(日経、NewsPicksなど)への感想やアイディアなんかを発信していきます!

先日、自分用のノートパソコンを購入しました!!

購入した機種はMacBook Pro 13inchです。

届いてから毎日使用していて、この記事もMacBook Proで作成しています。

 

image

 

めっちゃ良い!!!

 

さすがApple製品!僕が日常からApple製品を使用しているからなのか、感覚的に使用できてとても便利です。

 

iPhone11pro、iPad pro 11inch、Apple Watch 4、Airpods proを愛用しています。

 

学校でMacBook Air以上のものを用意する必要がありまして、何を買おうかと悩んでいたのですが、結論としてMacBook Proにしました。

先日、新型のMacBook Airが販売開始されたので、こちらを購入しようと思っていたのですが、Apple Storeでカスタマイズをすると17万(学生割込み)近くになってしまいまいました。

だったらMacBook Proの同等の価格までカスタマイズしたモデルの方が良いのでは無いかと考えました。

 

購入したモデル

MacBook Pro 13inch
プロセッサ:1.4Hzクアッドコア intel Core i5プロセッサ
メモリ:16GB
ストレージ:256GB
 
ちょとしたこだわりなんですが、キーボードをUS配置にしました。ただかっこいいかなと、、、(笑)
 
image

iPadよりMacBook

以前はiPadの使用頻度が高かったのですが、最近では著しく低くなりました。やはり、学生(大学生)はiPadよりもノートバソコンを購入した方が良いように感じました。
 
さらに今、学生はApple Storeで対象のものを購入するとApple Storeギフトカードが貰えるんですよ!!僕は18000円分のギフトカードを頂きました!現在何に使うか悩んでいます(笑)
 
これらから、この相棒と生活しようと思います!
 
image
 
MacBook用に専用ケースを購入したので、これについても記事にしたいと思います!!(スマートですよ!)
お楽しみに!!!
 
 

最後まで読んで頂きありがとうございました!僕は起業を目指していて、日々活動しています。アイディアや考え(価値観)や日々の学び、新聞(日経新聞とNewsPicksを購読しています)への意見などを発信していますので、興味を少しでも持って頂いたなら、是非他に記事のチェックとフォローをよろしくお願いします!!(1人の意見として暖かく見守ってください(笑)

 

いち高校生より

 

 

image

今日のメロ