18歳以下の子供がいる世帯に対して

子供ひとりあたり

10万円が給付されるお話るん♪

 

 

 

 

 

現金なのかクーポンなのか

給付方法でわちゃわちゃしてますね

 

 

 

 

 

人の話をしっかり聞くのが特技だったはずの新総理

人って誰のことなのかしらん(ボソ)

 

で、クーポン擦ったら

967億円経費がかかるんですってよ

967円じゃないんですのよ、奥さん

ビックラしまくった庶民なわたしです

 

 

 

 

 

むったんは8歳だから

10万円もらえるにゃんウキウキ❤

 

 

 

 

 

seiごはんsei

 

 

 

 

 

さて

今年も大好きなマリンちゃんのカレンダーをいただきました

(お名前にブログをリンクしています)

 

 

 

 

 

おみっつぁん家の日常は

ほのぼのがたくさん詰まってて

とってもほんわかなキモチになります

 

 

 

 

 

ずいぶん前に送っていただいたのに

更新遅くてごめんなさい←空さんあるある汗

 

 

 

 

 

 

マリン姐さん

今年はまみさん家のハロウィンでコラボもできたにゃ

 

 

 

 

 

うれしかったにゃー

 

 

 

 

 

seiごはんsei

 

 

 

 

 

koroさんからも

とってもおいしい品々をいただきました

(お名前にブログをリンクしています)

 

 

 

 

 

春にも手作りお味噌をいただきましたが

驚きのおいしさだったので

今回も待ちわびていました

 

 

 

 

 

koroさん特製のお味噌は

やわらかなコクと甘みが深い

手作りならではのやさしいお味でした まいう

 

 

 

 

 

むったんもお味噌をいただいたんだにゃ

パクパクいただきましたにゃ

 

 

 

 

 

ちゃおちゃんよりちゃんと

記念撮影にゃんハート。

 

 

 

 

 

しっぽしか登場してませんが

おやつもいっぱいいただきましたサバトラ尻尾

 

 

 

 

 

seiごはんsei

 

 

 

 

 

そして昨日

コッシーさんからクリスマスのお菓子

シュトーレンが届きました

(お名前にブログをリンクしています)

 

 

 

 

 

 

ハンドクリームやマスク

むったんのおやつまでありがとうです笑

 

 

 

 

 

昨年はコロナで取りやめられたシュトーレン

今年は焼いてくださって

わが家にもお声がかかりました\(o ̄▽ ̄o)/

 

 

 

 

 

すかさず

 

いただきます

 

と図々しくも瞬時にお返事したわたくし滝汗

 

 

 

 

 

カットするたびに

いちじくやリンゴ

ブルーベリーやクルミ、ピスタチオなどの

甘くてやさしい香りに包まれて

しあわせいっぱいになりました ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

 

 

 

おいしい~ 

 

 

 

 

 

華介ちゃん

ちょっとずつ食べようね

いっぱい元気玉送っているからね

 

 

 

 

 

ウマウマが入ってるんだにゃーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしもほしいとか

こんな風にしてもらいたい

助けてもらいたいって

思いを言葉に変える事が許されない

そんな抑圧の中で生きなくてはならない子供たちは

たくさんいると思います

 

 

 

 

 

遠慮しないで生きてもいい世界に行きたい

親の顔色を伺いながらの時間から解放されたい

 

 

 

 

 

そう思ってるみなさんがいるとしたら

諦めないで外の世界に足を踏み出してほしい

まだ未成年なのであれば

その準備をしながら過ごしてほしい

 

 

 

 

 

もしもすでにだいぶ大人になっているのに

何かから抜け出せずにもがいてばかり

そう思ってるみなさんがいるとしたら

自分が築いてきた個性を

大切に見つめなおしてみてほしい

そう思います

変わる必要なんて全然ないかもよ

 

 

 

 

 

わたしもできたよ

大丈夫

大丈夫だからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃん