コミュニケーション…良い感じを受ける人もいれば、嫌な感じを受ける人もいるでしょう。
温かい触れ合いを連想する人もいれば、非常に疲れる嫌なものだと感じている人もいるでしょう。
無論、その時の自他の精神状態や、置かれている状況に強く左右されるものです。
今は転換の時期です…旧秩序から、新秩序への転換の時期です。
これからは、表面上の技術や体裁や感情だけではなく、魂の内奥部の信念や潜在意識が重視される時代になっていきます。
この情勢は、国によって色々あります。
日本人は、日本は大変良い国である様に言います。
しかし、本当にそうでしょうか。
内奥部を直視する事については、日本より、外国の方が前進している様に思える。
日本はまだ体裁的表面的判断が多過ぎます。
自己抑圧が美徳とされてきた日本は、多少の出遅れは止むを得ないでしょう。
自分の中にある不幸は、どんなに詭弁を用いても、必ず最終的には他の足を引っ張ります。
これは絶対の因果律です。
日本人は、謙遜的である事を自慢していますが、本音と建前を使い分け、常識とか他人の為に自分の幸福や本質を犠牲にする面が強いです。
無論、誠実さという良い面もあります。
しかし、「何か信仰するものの為、自他を不幸にするのが良い」という意識を根底に持ち、無理に古臭い常識に固執したり、的外れな男のプライドや、歪んだ女の二面性の様な仮面的な要素を皆持っていて、そこによる軋轢が今の時代、感受性の開放と共に表面化しています。
外人は全体的に日本人より裏表が無く、これまでその為に苦しんできた面はありましたが、今はそれで一歩先に輝いている傾向があります。
でも、その様な変な歪みを乗り越える事で得られる強さもあると思うので、これからの飛躍に期待します。
日本は増税しか考えない、後は野となれ山となれ的な政治状況にしろ何にしろ、かなり苦戦している状況です。
でも、より足の引っ張り合いの少ない純粋な歌やスポーツや芸術の様な分野からエネルギーが波及してくる様に思います。
腐り切った偽愛を潰す力は、確実についています。
・インスタントラジオhttp://www.youtube.com/watch?v=NYrZmB3bYZU
・無限の愛http://www.youtube.com/watch?v=TIokp4MonxE
…それだけで十分なのか…あなたはどう思いますか。
確かに、歌や芸術やスポーツで伝えられるものがあるかもしれない。
しかし、「ああよかった」「残念だ」の様に、何も現実に生かされずに一瞬で終わってしまう事の方が多いのではないでしょうか。
ストレス解消…或いは趣味、と言う意味では、効果はあるかもしれない…だけど、実際はどうなのか。
全てが流転系である以上、実際は思った以上の効果を上げています。
エネルギーの流転量やレスポンスの早さは確実に上がっています。
しかし、漠然としたものだけではなく、具体的なものを書きたい…その想いを込めて、私は今、この記事を書きます。
食について軽くおさらいすると、地球法則適合型の場合、革新性に該当する要素以外は普通に摂って良いです。
地球法則適合型は、如何に堅苦しいルールに従えるかで人の存在価値の全てを決め、尚且つそういう自分に疑問を持たないタイプなので、基本的に革新性以外の要素は常識通りにバランス良く摂った方が良いのです。
この地球は地球法則適合型用に作られているので、栄養学的食事が合います…アポロシンサイセイの波動水を飲んでいるなら味付けは料理の本より若干強めですが、他は常識的な食を施行すれば十分です。
それに対し、地球の秩序からの脱却を目指し、地球の秩序を革新しようとする宇宙法則適合型の場合、地球の秩序の革新に必要な要素、特に「喜」性秩序を多めに摂る為に、動物性蛋白の比率を多くし、味付けも濃いめにします。
根が真面目で何でも背負い込むタイプ等、「喜性逃避自我」に抵触し易いタイプは、肉体が肉卵牛乳乳製品に反応して歪みを作ってしまうので、相当に量を控えねばなりません。
肉卵牛乳乳製品を控えた場合、体に接触しない形で同じ効果を出す事が必要です。
体質別に見て色々ありますが、魚の卵(内臓でも可)を入れ、水素水を飲むと共に卵油のサプリメントhttp://www.058229.com/ を飲んでおくと万全です。
地球法則(愛排斥システム)と常に戦わなければならないので、常に強い「喜」性を必要とします…故に、「喜」性を高める要素を沢山摂らないと自分を保てません。
しかし、それを宇宙法則抑圧型の魂がやると恐ろしい事になります。
宇宙法則抑圧型の魂は、本来の基本理念は宇宙法則適合型と同じ愛と自由ですが、地球の秩序の攻撃から身を守る為に自己抑圧こそが正義という考えを身に着け、自分を守る為にそれらをねじれた形で抑圧する生き方が魂に身に付いた人です。
一般的に、宇宙法則抑圧型は自己抑圧を正義として、常に自分の抑圧を自他に押し付けているのでストレスが多いです…地球法則適合型の様に自分が完全に地球の秩序の奴隷になっている訳ではないのに、強く自分を抑え付けねばならないからです。
従って、強く自分(自分の中でも「愛排斥システム」の攻撃対象になる「喜」性)を抑える為に、自我や「喜」性を抑える為に、それらを高める全ての要素を控える必要があります…自我は排他性(毒)、押し付け(単糖)、自己犠牲(辛い)、革新性(苦い)、感情吸収性(動物性蛋白、旨い)、全抱擁の愛(塩辛い)等を高める事でもたらされるものなので、それをなるべく控える事が必要です。
結局、自分の魂的性質を生かす為に最も適した食を選ばねばならない訳です。
コミュニケーションの場合はどうなのか。
地球法則適合型は独創性を叩くという欠点があります…異質なものを叩くという事です。
その為、独創的な人とは相性が悪いです。
地球法則適合型は常識を押し付ける傾向が強いので、当然自由を求める魂とは相性が悪い訳です。
殆どの場合、独創的で自由を求める性は宇宙法則適合型です…良くぶつかります。
地球法則適合型は考え方が固く、現実をひたすら重視します…現実的で、現実とはこういうものだという保守的な面が強いです。
あまり性欲というものはありません…性欲は罪悪という考え方がある地球の秩序に適合しているので、性欲は自然な形で封印されます。
地球法則適合型は、地球の秩序に属しているので、社会では自然に上に行き易いです…又、地球社会とギャップを感じる事も少なく、ストレスが少ないので、比較的体調は安定し、健康そうに見えます。
但し、「喜性逃避自我」に順応しているので、その罠にはかかり、老化は大きいです…年と共に確実に体力気力と頭脳の活性は落ちます。
それと真逆の性である宇宙法則適合型の運命はかなり自分が礎を築いているかどうかに左右されます。
礎とは、魂の基本を築いているという事です…詳しくは以下の記事を参考にして下さい。
・フィール式運命学http://ameblo.jp/lazerc/entry-11544491498.html
・真に幸福な新時代http://ameblo.jp/lazerc/entry-11741299628.html
・正義http://ameblo.jp/lazerc/entry-11871705179.html
・解脱http://ameblo.jp/lazerc/entry-11873959262.html
・浸透http://ameblo.jp/lazerc/entry-11874813811.html
これは一番重要な事です…特に「真に幸福な新時代」と「解脱」は必須です。
他のタイプでも無論重要です。
但し、一番宇宙法則適合型にとって必要な事です。
宇宙法則適応型というと、現代社会の矛盾に立ち向かうカッコいい存在と感じるかも知れませんが、特に誠実且つ純真で「喜性逃避自我」に抵触し易いタイプにとっては、地球社会で健康で幸福に生きる事は難しいと言えます。
純粋に他を愛したいという、一切の条件付けを排除した性欲は、地球社会では確実に傷付けられる事になります…これをどう克服するかがポイントです。
これは次回の恋愛と性交で詳しく説明する分野ですが、簡単に言うと、「異性という区別的感覚からの脱却をする」という事に尽きます。
まず男女です…それが受精卵を創る、即ち肉体の基本であり、そして精神と魂を育む家庭の基本です。
家庭で受精卵が発生し1人前の個体(成人)になる事を考えると、如何に家庭教育が重要かが分かります。
学校での教育が正常であれば良いのですが、恋愛や性交を否定し、自己抑圧する形での不自然な我慢の押し付け(蓄音機奴隷人形量産式暗記教育や表面上の隷属性だけで人の価値を決める教育)しか頭にありませんから、現行では全くお話になりません…腐り切った偽愛と不自由だけを正義と崇め、それ以外を悪と決めつけ合法的に排除する事を教えるだけの、歪曲教育です。
苛めが流行るのは学校のせいです…ある特定の性だけを絶対的正義と定め、それ以外は悪と決めつけ排除する事を正義と教える世界では、ある特定の集団が異質な性を排除するのは当然です。
オウム真理教の一連の事件の様な、強烈な排他性を伴った盲目的崇拝制も、本質は日本教育に有ります…物事の本質を一切考えず、只一つのものを盲信する事を、学校は教えます。
それは、如何に教科書のタイピングマシーンになれるかで人の存在価値を数値化するテストや学歴、浅はかな考えを威圧的に押し付けて人を支配する存在への信仰、体だけ老いぼれた年上への表面上の隷属性等を絶対視する様な教育でも見て取れます。
その中、社会常識に納得できなければ、それに反する存在を盲信して付いていく事は当然起こり得ます…社会から異質なものを排除する事を教え込まれているので、社会から反した存在について行ったとすれば、それは当然社会に反した犯罪という方法になります。
宇宙法則適合型の場合、地球の秩序に対して強い矛盾を感じ易く、又時には異端者として様々な形で攻撃を受ける為、性格が捻じ曲がってしまいがちです…ここに注意する必要があります。
性格が捻じ曲がるというのは、苛めをするとか虐待をする、酷ければ凶悪犯罪者になるという風に他を傷付けるケースだけではありません…理不尽に自分を追い込み、自殺や精神病や重い肉体の病気にかかったり、運勢を低下させて著しい不幸に陥っていく事も含まれます。
せめて、家庭ではしっかりした教育をする必要があります…全が、生きているだけで存在している価値があり、自由に自分らしく生きる権利があるという事です。
ここを考えて欲しいのです。
地球法則適合型は、最大の力で持って宇宙法則適合型を、地球の秩序の歪みに押し込むケースが多いです…それに疑問を持つ事はありません。
宇宙法則抑圧型の場合、宇宙法則適合型の思考はよく理解できるのですが、逆にそういう性に適合できなかったという悔しさが嫉妬として潜在意識の中に強く浸透している為に、ヒステリックな方法、若しくは陰険な方法で、他(ここでは主に宇宙法則適合型)を強く傷付ける事が多いです。
いずれにせよ、「あなたの為を思ってやっているんだ」という言葉がけ、若しくは態度を示す事が多いです…これが、大人に愛され存在を認められて生きなければ生きていけない子供達に、自己欺瞞を植え付け、洗脳する強力な力になります。
比較的、地球法則適合型と宇宙法則抑圧型は相容れ易いものです。
共に、地球の秩序に従属しようという意識は強く、また自己抑圧のある宇宙法則抑圧型を地球法則適合型は優越感を持つ為に高評価し易いものです…それに答える形で宇宙法則抑圧型は地球法則適合型に好意を抱き易いのです。
旧時代の言い方で言うと、地球法則適合型は「悪」又はそれに冒された「禍」(常識秩序主導型若しくはそれに冒された従属秩序主導型)、宇宙法則抑圧型は「苦」又はそれに冒された「禍」である事が殆どです…宇宙法則適合型は指導魂である事が多いですが、地球の秩序に叩かれて自虐性が上がった場合、自他を法から外れる形で傷付ける「苦」になり易い性です。
ここで重要な事は、如何にこの流動系の地球の中で、自他を認められるかという事です。
「善」「喜」「福」の分類はあります。
これについては「魂の個性についてhttp://ameblo.jp/lazerc/entry-11263544248.html 」「望診法概要http://ameblo.jp/lazerc/entry-11362628227.html 」に書いてあります。
「魂の主導型と相性http://ameblo.jp/lazerc/entry-11269495303.html 」には、主導型別により詳しく書いてあります。
「喜」が粘着的等の性質的説明もあり、またこれら3個性が歪んだ形の「悪」「苦」「禍」についても書いてあります。
「喜」即ち全抱擁の愛こそが全ての根源であるが故に、「愛排斥システム」の中では最も攻撃を受け易く、故に潰れたり歪んでしまい易いです。
「愛排斥システム」のカーストライアングル(喜性逃避自我を生む波動細分化教育)は、「悪」「苦」「禍」三連動を基軸にしているので、歪曲秩序の押し付け、その為に自分を犠牲にしたり自我を壊して機械になる事を正義と教示する様に、それらを生む事を真実の全てと教え込み、「善」「福」、そして特に「喜」を破壊します。
その分類及び考察、対策についての考察は非常に重要です。
地球の歪曲秩序の構造は、http://ameblo.jp/lazerc/entry-11823621471.html に書いてあります。
しかし一番重要なのは、地球法則適合型、宇宙法則適合型、宇宙法則抑圧型です。
あくまで、この3タイプの内、どれが正義だという事はないのです。
どれだけ、他を認められるかという事に尽きます。
何が正しいという定義付けをすれば、必ず何かが排除対象になります…だからそういう定義付けはいけないのです。
今の地球の秩序は、確実に崩壊に向かって進みつつあります。
変化は、微々たるものの様に思えますが、それでも確実に変化しています。
遅々たる変化でも、亀の歩みでも、確実に真実の愛と自由へ向かおうとしています。
スライヴhttp://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI の様に。
地球法則が宇宙法則に近づきつつある今の時代一番気を付けて欲しい事は、旧時代の産物に拘るな、という事です。
あくまでコミュニケーションによる波動摂取比率は、嗜好的に言うと、食と同じです。
例えば、革新的な宇宙法則適合型は、感受性を上げる様な革新性や感情吸収性の高い魂と付き合いたがります…そして自分を縛る地球法則適合型は苦手がります。
宇宙法則抑圧型は、一般に嫉妬から、宇宙法則適合型にヒステリック若しくは陰険な方法で、合法的に過激な攻撃を加える事も多いですが、逆に共感若しくは尊敬できる面が多いが為に仲良くなる事もあります。
但し、宇宙法則抑圧型が、宇宙法則適合型に感化されて感受性を開く場合、礎をしっかり築いていないと潰される可能性もある訳です…http://ameblo.jp/lazerc/entry-11626050289.html 及びそれ以降の記事に書いたフィールのパパの様に。
やはり、魂の在り方、特に解脱という事が重要になってきます。
全てのこだわりから完全開放されるという事です。
法則的に言うと、このタイプとこのタイプは上手くいきにくいという事は、先の記事に書いた様に確実にあります。
しかし、地球の秩序は、確実に移り変わっています。
その中で、我々は相当に苦労する事になるでしょう。
今は宇宙法則適合型が一番苦労している様に見えますが、やがて地球の秩序は腐り切った偽愛と不自由から、全浸透の愛と全ての「個」が幸福になる真の自由へと変わっていきます。
その中で、地球法則適合型や、宇宙法則抑圧型は、相当に混乱するでしょう…自分がこれまで崇めてきた社会の常識という神が、大きく様変わりするからです。
その中で、時代の変化に適合できた魂だけが生き残り、適合できなかった魂は消えます…新時代はそういう時代です。
これまでの「個」の幸福を犠牲にし、全ての「個」を偽愛と不自由の奴隷にする常識ではなく、全ての魂を幸福に導く為の常識が創造されるのです。
どうしても合わない人、付き合っていて疲れる人、自分を傷付ける人に対し、「距離を取るな」とは言いません…時には距離を取る事も重要です。
その時は、その原因を無垢な心で純粋に考えてみてください…拘りが無ければ、相手が自分を守る為に歪んでしまった、若しくは純粋な愛の気持ちを社会に攻撃されて歪んでしまった事を知り、必要以上に腹を立てたり憎悪する事も無くなるでしょう。
或いは、自分の心の歪みに気付く事もあるでしょう。
私の様に感受性の高い人と付き合うと、その影響で感受性が開いて苦しくなる事もあります…この歪みの大きい社会では、世の裏の歪みを知る事で苦しくなる場合が多く、感受性を鈍化させて自分を守らなければならない場合もあります。
こうしろという事は、新時代の依存からの脱却http://ameblo.jp/lazerc/entry-11754560905.html の概念に反しますから、あなたが自分自身の直感理論連動判断力で考えて下さい。
もし迷ったら、遠慮なく私に相談して下さい。
当然、社会の歪みに合わせ、理不尽を我慢し、不本意な事をしなければならない事もあります。
それでもあなたの心の深部がそれに屈しなければ良いのです。
それも、心の修行と考えて下さい。
会社であれば、我慢して続けるか、首になるのを覚悟で上司に強く抗議するとか、色々あるでしょう…自分にとって最も良い選択肢を自分の判断で行い、その結果に責任を持つ事です。
それでも納得いかない…そういう人がいるでしょう。
そういう人に一言言って終わりにします。
地球の秩序と、あなたの表面上の行動、若しくはあなたの感情と、あなたの深部の、来世に持ち越せる魂…どれが一番重要ですか。
何回も転生していく輪廻の中で、あなた自身が一番後悔しない方法を、あなた自身の直感理論連動判断力で、あなた自身の責任で考えて下さい…それがあなたにとって最高の答えです。
我々が本当に後悔しない道を歩みましょう…それが、全ての魂が本当に幸福になれる道です。
我々の本質は、愛なのですから。