【今年の目標】年間300万円貯金のためにできること。 | マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

6歳のおませなお姉ちゃんと
4歳のやんちゃボーイの弟くんのママしてます。

共働きですがローン完済のための+αの収入を得るためポイ活やってます

ふるさと納税/資産運用/株/ただポチなどスキマ時間にコツコツやってます

ポイ活&お得活動、家計簿記録


こんにちは!


今年の目標として貯金額を300万円増やすことを掲げましたが、
自分なりにできることをあげてみました。

・優待目的の株を毎月仕込む
・手作りおやつを作る機会を増やす
・ペットボトルのお茶常備して外出時持参する
・ふるさと納税をよりお得に納税する
・消耗品は代用品を考える
・サブ機も積極的に利用する
・積極的にポイ活以外もする
・ウェル活頻度減らす(タイムイズマネー)
・日用品やお米などメルカリで購入したほうが安いものはメルカリで
・楽天ポイント増やす方法勉強する➡電気代ポイント払い
・クーポン利用を積極的に
・買い物は慎重に(安いからといって不要なものまで買わない)
・誕生日はEPARK子育て割みてみる
・入学祝い金手続きする(2万円)
・車検安くできるところ探す
・税金関係お得に納税できるやり方探す


などなど・・・


とりあえず日常のお金を使う場面以外では
”お得に支払える方法がないか?””他に方法がないか”などをいったん考えるようにして支払いたいなと思います◎


資産運用で貯める➡ローン繰り上げ返済➡利息分節約できる


娘も小学生になるので、お金の使い方も少し変わるところもあるかもしれませんが、
もうお得活動や貯金は趣味なので楽しみながらやりたいと思います!!








ネットショップ開業ならEストアー
マイクロニードルはもう古い【iPAQ ゲルシートパック】

初回50%オフのスキンケア定期コース 【マルクパージュのオールインワンゲル・洗顔料セット】




ナチュラルエレメンツ バランシングゲル
君の名は。を見るなら【FOD】
BIGLOBEモバイル 格安SIM
美爽煌茶【ミネルヴァプラセンタ】
にんにく卵黄売上日本一の実感力。「元気が目覚める」ベストセラー商品

すべての作品が見放題【Abemプレミアム】


美容室のケアが自宅で簡単にできる7日間髪美人セット
全世界で1,200万人が利用するネットFaxサービス