2019年✳20代共働き夫婦の総貯金額。 | マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

6歳のおませなお姉ちゃんと
4歳のやんちゃボーイの弟くんのママしてます。

共働きですがローン完済のための+αの収入を得るためポイ活やってます

ふるさと納税/資産運用/株/ただポチなどスキマ時間にコツコツやってます

ポイ活&お得活動、家計簿記録






皆様あけましておめでとうございます🎍🐓🎍




2019年は後半ほとんどブログが書けてないまま
年が明けてしまいました…😂





2020年もこのようなペースになると思いますが
よろしくお願いします🙇‍♀️‼




そして2020年の目標は




\ ✨2020年の目標✨ /

・45kgになる🔥🏃‍♀️💨💨
▶緩やかに痩せてってますが、このままキープ+さらに減量します。無理なく長く続けられるように☺


・メイン貯金口座残高を480万円にする🏦
▶ぶっちゃけていうと+300万円です‪w
(基本まとまったお金はサブの口座に入れてるよ。)
最近は年間200~250万円の貯金はできてるので、
さらに高みを目指して300万円に設定🤳
今年は株を深めていくよー。



・タイムイズマネー意識する⌚
▶自分の時給を高めることを意識して
ぐうたらしすぎず効率よく動く。


・頑張りすぎない📣('ᴗ' )و💕
▶色々欲張ってしまってしんどくなることがあるので、頑張りすぎず【子どもたちにも影響出ない程度に頑張る】を目標に。


・娘のケア大事に!(春から小学生🎒)
▶娘が春から小学生。
私も小学生は未知の領域なのでわからないことだらけ。
「小一の壁」が今から怖いですが、
娘の体調や様子を見ながらやっていく。





我が家の他のメンツは

夫「遊戯王を頑張る‪w」

娘「べんきょうをがんばる」

息子「うんどうをがんばる」


だそうです。
夫には今年は資格もとってもらいたいので
頑張ってもらおう📣( ¯ᒡ̱¯ )౨






さて本題の2019年の総貯金額ですが



\ 224万4622円 / でした!



内訳
1月 17万6000円
2月 8万2000円
3月 10万円
4月 15万円
5月 17万6000円
6月 6万5000円
7月 66万5322円
8月 26万3000円
9月 14万5000円
10月 15万円
11月 12万3698円
12月 7万8602円




こんな感じでしたヾ(●´∇`●)ノ



来年あたりに車を手放して
カーシェアリングにチェンジしていこうかなと思っています🤗‼


そしたら現在かかってる2万5000円が
だいぶ減ると思うので、さらに貯金スピードを加速させられる!!!


家計管理も進化させられるように
私も日々頑張ります📣( ¯ᒡ̱¯ )౨






それでは2020年もよろしくお願いします🐭🌼❤️






ココナラでイラストを発注
【マイカースポンサー】
1冊80円のDMMコミックレンタル!
ネットショップ開業ならEストアー