【9月家計簿】20代共働き子持ち家庭の家計簿 赤裸々公開! | マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

6歳のおませなお姉ちゃんと
4歳のやんちゃボーイの弟くんのママしてます。

共働きですがローン完済のための+αの収入を得るためポイ活やってます

ふるさと納税/資産運用/株/ただポチなどスキマ時間にコツコツやってます

ポイ活&お得活動、家計簿記録

こんにちは!
またまたお久しぶりです💛


久しぶりに家計簿公開したいと思います◎


【収入】

夫 215,492円
私 150,719円

【支出】
口座振替 112,220円
カード 167,043円

【お小遣い】
夫 30,000円
妻 15,000円

【やりくり費】
食費・暮費・遊費 33,000円

【積立】
固定資産税 10,000円
車 10,000円

【貯金】
投信 20,000円
繰り上げ返済用 40,000円
残し貯め 85,000円




今月からゆる糖質制限始めたからあっという間にやりくり費がなくなった感がありましたΩ\ζ°)チーン


そして10月からやっと保育料無償化になるため、すこし貯金・投資の内容を変更します!

今まで
◎積立投信 2万円
◎ローン用積立 4万円


◎積立投信
◎ローン用積立→積立MMF 5万円

に変更(^▽^)/


住宅ローン控除の期間も伸びた?よね?
なのであと10年間の間に少しでも増やしたいなと思ってMMFに変更してみました😃

これが吉と出るか凶と出るかは数年後のお楽しみ・・・💛



さあ10月もやりくり頑張るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!










美爽煌茶
恵みの麹青汁
▶-7㎏達成♥しばらく朝ごはんこれに置き換える!
アミノリセトライアルセットチャコールバターコーヒー
⏩ゆる糖質制限をしているのでバターコーヒーは気になってました…(*ˊ˘ˋ*)!
プロテウォーク

アイアイベリープレミアム
⏩普段パソコン仕事で目や肩のこりがひどいのでアイアイベリーを試してみます!
サラブレッド100
⏩最近肌荒れが酷いので、ちょっと試してみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و
お値段するので効果も高いのでは?!と期待してます♪