【大公開!】20代共働き夫婦+保育園児家庭の家計簿☆毎月の貯金額 | マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

6歳のおませなお姉ちゃんと
4歳のやんちゃボーイの弟くんのママしてます。

共働きですがローン完済のための+αの収入を得るためポイ活やってます

ふるさと納税/資産運用/株/ただポチなどスキマ時間にコツコツやってます

ポイ活&お得活動、家計簿記録





おつかれさまです┏○




なんだかブログお久しぶりになっちゃいました💦





さてさて早速ですが
家計簿締めましたのでアップしたいと思います( ˆ _ˆ )


👇🏻👇🏻




我が家の家族構成は


夫 フルタイム会社員👨
私 時短会社員👩

娘 保育園児(5)👧
息子保育園児(2)👶





◎固定費



 



合計 143,699円




先取り貯金

娘貯金10,000円

息子貯金10,000円

繰り上げ返済30,000円


合計 50,000円



◎残し貯め貯金


残し貯め 64000円

その他 21,000円


合計   85,000円




生活費








《食費 16,870円》



9月はISETAN・ヤフプレクーポンで
食材でかなり安く野菜がGET出来たのと
ふるさと納税の返礼品のお肉があり
あまりかかりませんでしたヽ(´▽`)ノ


この金額のうち5,000円はdポイントキャンペーン参加の出前なので食材だけなら11,000円ほどでした😀🙌




《暮費 29,065円》


資格申し込み 15880円
ネスレ返却2台分 2,522円
自転車保険 5,690円

あとは医療費など(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ





《遊費 9,280円》


外食費 6,300円
芋掘り 2,400円
お祭り 500円





最近は会社の裏にある銀行に
お小遣いをおろしにいくだけで
予算の準備完了🙌🏻♥楽チン🙌🏻♥


ほぼフルタイムの会社員なので
貯まる仕組みの大事さを実感しています🙊💕



貯まる仕組みを作ったことで


○先取り貯金 50,000円
○残し貯め 85,000~100,000円




毎月このくらい貯めることができています。
もう少し資産運用を積極的にやっていって
残し貯め貯金を毎月10万円をコンスタントに貯めていけたらいいな( ˆ _ˆ )♪




早速株覗いて来よう🙊💕




ではでは(。・ω・)ノ゙