食育にも!節約レジャーに選んだ場所 | マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

6歳のおませなお姉ちゃんと
4歳のやんちゃボーイの弟くんのママしてます。

共働きですがローン完済のための+αの収入を得るためポイ活やってます

ふるさと納税/資産運用/株/ただポチなどスキマ時間にコツコツやってます

ポイ活&お得活動、家計簿記録




こんにちは☺🔅






三連休いかがお過ごしですか??


昨日はある場所へ行ってきました🙌🏻♥🙌🏻♥





お茶とお菓子と着替えを持って
車を飛ばすこと1時間・・・🚗💕💨








ついた場所とは・・・


芋掘り場🍠




芋掘りなんて小学校のとき以来で
わたし自身もとても楽しみにしていまし た🌟️🦁













4株取る予定でしたが、思ったより苦戦してしまい午前の部が終了する時間に・・・💦





お店の方のご好意で苦戦していた分と2株分おまけで取ってもらえました😊

(合計6株分持ち帰りました)






本当はアスレチックもあって楽しみたかったのですが、お昼ご飯を食べるところが少し離れていたので断念😭






お弁当持っていけばもっと堪能できたので
次からはそうしよう👯💓






帰って洗ってみてびっくり!
こんなにいっぱいあるとは(^O^)
(👇🏻このボウル我が家にある1番大きいボウル。笑)






形はいびつかもしれないけど
やっぱり自分で収穫したものって
格段に美味しいはずなので
子どもたちにも味わって食べてもらいたいな😋





わたしも芋掘りのあとの調理実習で作った
スイートポテトのことをすごく鮮明に覚えているので🙊💕




何作ろうかな~♪














今日使ったお金は・・・



○駐車場 500円
○入場料 900円(大人2人・幼児2人)
○芋堀り代1,000円(4株分)
○ランチ 約3,200円








冬場以外、ブドウ狩りやみかん狩りや栗拾いなど色々やってるみたいなのでまた行きたいな( ˶˙ᵕ˙˶ )めっちゃ楽しかった~!






さあ、今日はもうゆっくりして明日に備えます😎‼