増えたら減らすで貯まる家計キープ | マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

6歳のおませなお姉ちゃんと
4歳のやんちゃボーイの弟くんのママしてます。

共働きですがローン完済のための+αの収入を得るためポイ活やってます

ふるさと納税/資産運用/株/ただポチなどスキマ時間にコツコツやってます

ポイ活&お得活動、家計簿記録





またまたお久しぶりです👍🏻♥






今日は夫は会社の付き合いで出かけてます○



わたしも行きたかったけど
子連れ不可なので一緒には参加できず、
こんなとき男の人って子どものこと考えず
出掛けられていいなって思います...💦




娘に出かけたいと言われてますが
最近の体調不良でそれも叶えてあげられず・・・



今日はDVDに頼りたいと思います😭



なんかたまにくるワーママしんどい時期。

もうすべて夫に丸投げにして
ひとりになりたい・・・ってなります😖



@:@:@:@:@:@:



11月から娘が書道教室に通いだして
月の支出が3300円増えます。



それとは別に11月から
家の管理費が7000円くらいあがるので
月1万円くらい支出が増えます😰




貯金額をキープするにはどこかから削るか
収入を増やすしかありませんよね🤣



今の精神状態ではポイ活もどこまで
頑張れるか微妙なので(←おい)

とりあえずわたしのお小遣い2万円を
15,000円にして5000円浮かせます。






あとは通信費節約で4000円くらいは
浮かせられるかな~というところです


今はこんな感じ

👇🏻





改善後こうなる予定

👇🏻


わたしの格安simをUQモバイルのMプランに変えて、WiFiもUQモバイルの使い放題に変える。


家族割やマンスリー割など使って
私のスマホ代が5000円☞1200円くらいになればいいな♪

👇🏻








@:@:@:@:@:@:




うまくいったら
またブログに載せたいと思います(^ω^)






【PR】