《書道経歴》書道講師としてのわたし♡ | マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

6歳のおませなお姉ちゃんと
4歳のやんちゃボーイの弟くんのママしてます。

共働きですがローン完済のための+αの収入を得るためポイ活やってます

ふるさと納税/資産運用/株/ただポチなどスキマ時間にコツコツやってます

ポイ活&お得活動、家計簿記録


ご覧いただきありがとうございます♡

23歳育休中2児ママの layです♪

オススメ記事 ✐☡
初心者必見!お小遣いサイト活用法 ´ω` )/
そもそもお小遣いサイトって? ´ω` )/
育休中主婦♡12月副収入





おはようございます∘☃*
今日もとっても冷えますね~大泣きうさぎ


昨日息子が早く寝たので字の練習を。





これから美文字レッスンをやって行きたいと思っているのでわたしの書道経歴を
ちょっとご紹介させてくださいねカナヘイ花


毛筆準7段、硬筆八段を持っています。
書道歴は10年です。

仕事でもちょこっと書道を教えています。




小学生時代

小学校1年生のときに鏡文字が直らず、
母に連れられ書道教室へ。

ここからわたしの書道人生が始まりました。


先生や母に褒められるのが嬉しくて
小学校の間は楽しく続けていました。


行ったらおやつがもらえたり、
段がどんどんあがるのが嬉しくてたのしく続けていました♪


確か夏休みの宿題が入賞したのも
小学校のときだった気がしますとびだすうさぎ1




中学校時代


中学校になって部活があったので
やめようかとも迷いましたが、
友達が居たので続けられました。


でもこのときはほとんど真面目にやってなかったな大泣きうさぎ

集中力も続かず1時間以内で帰ったり
ほとんど喋ってたり・・・。

でもやるときはちゃんとやってましたよビックリマーク


中学校卒業と同時にやめてしまいました。
高校入ってからも行こうと思えば
行けたんでしょうが、みんな辞めてるし
みたいな理由でやめた気がします大泣きうさぎ


その後

書道をやってる間は気持ちが落ち着くので
やめてからもたまに書道やりたいななんて思ってましたが、そのままに・・・。



現在

社会人になってから書道講師募集していると知ったときは1番に立候補!

月1回程度教えています。


教えるのももちろんなんですが
わたし自身お手本を書いているときが楽しくて立候補してよかったって思っていますラブラブ



それまではなにも考えていなかったのですが


この間友達と結婚式に出席したときに
明らかに御祝儀の字が友達の字と違うので、
『これ自分で書いたん?』と聞くと
『うまい人に代筆してもらった。
お金を出して書いてもらった』と言っていました。


メルカリなどをみても代筆する人が居て、
字にコンプレックスがある人って
たくさん居るんじゃないかと思うようになったのです。


調べてみるとやっぱり字に悩みを抱えている人がたくさん居ました大泣きうさぎ


スマホやパソコンが増えたとはいえ、
まだまだ手書きで書く事も多いですとびだすピスケ2


とくにママは持ち物に名前を書いたり
毎日連絡帳を書いたりしないとダメですよね。


わたしは母が字が綺麗なので、
いつも綺麗な字で書いてもらえることを
嬉しく思っていました♪


字が綺麗になって
家計簿や御祝儀袋に自信を持って
素敵な字を書けたら、字を書くことを好きになってくれる人が増えるんじゃないか?と思い、

今回レッスンを開催することを決意しました。



まだ日程は調整中なのですが、


場所:大阪(梅田)の個室のあるカフェ
時間:1時間程度の名前・住所のレッスン

お茶などをたのしみながら
楽しくレッスンしたいなと思っています♪



字が汚い...
線がまっすぐ書けない...
ペンの持ち方がおかしい...
今までユーキャンなどでペン字講座を申し込んだけど手付かずな状態...

などのお悩み解決させてくださいカナヘイハート


また日程が決まり次第、
アップさせていただきますね☺♪




 お問い合わせはこちらから♡




今後ともよろしくお願いします(*^^*)





良ければポチッとお願いしますカナヘイハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村