《母からの子どもへの言葉の影響》できるといえばできる。 | マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

6歳のおませなお姉ちゃんと
4歳のやんちゃボーイの弟くんのママしてます。

共働きですがローン完済のための+αの収入を得るためポイ活やってます

ふるさと納税/資産運用/株/ただポチなどスキマ時間にコツコツやってます

ポイ活&お得活動、家計簿記録


ご覧いただきありがとうございます♡

23歳育休中2児ママのlayです♪

自己紹介①
《自己紹介》layってこんな人。
自己紹介②
《書道経歴》書道講師としてのわたし



オススメ記事 ✐☡
初心者必見!お小遣いサイト活用法 ´ω` )
育休中主婦♡12月副収入



美文字レッスンに関する
 お問い合わせはこちらから♡







最近文字を読み書きすることに
すっかりハマっている娘ちゃん。


わたしがひらがなの練習していると
『あ、い、う、え、お』 と横から音読してくれます。



そんな娘は簡単なひらがなはかけるようになりました。


し、つ、さ、に、など。



挑戦中の『ち』が、
どうもうまく書けないよう大泣きうさぎ



『さ』は書けるので、3が書けたら
『ち』は書けるようになる!と思ったわたしは数字の3を何度も書いてもらいました。


数字の3が書けるようになったものの、
コツが掴めず書けない日が続きました。


...



娘も「難しい、書けない~」と言い出しますが、わたしは絶対書けるようになる自信があったので


何度も何度も絶対に書けるよ!
声をかけ続けました。  







練習すること1週間。。






ついに!昨日書けまたー!!!










ほら!書けたやん!すごいやん!

と言うとちょっと照れくさそうにしてました。




やっぱり子どもにとって母の言葉って
すごく影響するんですよね。


(怒ってるときの口調なんかもしっかりコピーショックなうさぎ





わたしの教え方は間違ってなかったんだと
自信になったし娘もできた!という
満足感でいっぱいのようでした♪



3歳の今は字の綺麗さなんて必要なくて

クローバー正しい書き順で書けること
クローバー大きくのびのび書けること

これさえできれば十分だと思います。



小学生にもなれば綺麗な字で書くことを
求められるし、


そのうち自分で文字の大きさだって変えられるようになります。



とりあえず今はペンが持てた・文字が書けた(読める読めないは別にして)なら
たくさん褒めてあげてくださいね♪





このまま書くことが大好きな子に育ってほしいな♡




美文字レッスンの

お問い合わせはこちらから♡




良ければポチッとお願いしますカナヘイハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村