「私はユネスコは、場所しか認定しないのだと思っていました」<接続法の復習>をイタリア語で。 | Laylahの猫足イタリア語

Laylahの猫足イタリア語

らいらです。「NHKまいにちイタリア語」でのやり直しイタリア語の学習記録をぺたり♪イタリア語で伝える愛の言葉・愛の表現もどうぞ☆

ひらめき電球今日覚えた使えるイタリア語

 

 

 

 

 

Pensavo che l'UNESCO riconoscesse solo dei luoghi, artistici o naturali.

 

私はユネスコは芸術分野であれ、自然分野であれ、場所しか認定しないのだと思っていました。

 

 

 

 


旗 Pensavo に続く従属節内の動詞は接続法になる。
 

時制について考えると、主節の pensavo は直説法半過去になっている。

 

主節が過去時制のとき、従属節の中の接続法の時制は「半過去か大過去」で、現在形にはならない。

ここでは、動詞 riconoscere 「認定する」の接続法半過去3人称単数形になる。

 

 

 

 

メモまいにちイタリア語2019年12月号応用編

しっかり学ぶ中級文法 Un giro in rete!

第24課 接続法の復習②

 
 

=====前回は=====

他のたくさんのイタリア製品にも認定が与えられるといいのですが。わかりませんが、例えば、パルメザンチーズとか、ジェノヴェーゼ・ペーストとか…。

=============

 

 

 

 

9月号は月8月18日発売。(画像は4月号のもの)