自然に話せるようになるための近道はないのかな?<さりげないひと言>イタリア語。 | Laylahの猫足イタリア語

Laylahの猫足イタリア語

らいらです。「NHKまいにちイタリア語」でのやり直しイタリア語の学習記録をぺたり♪イタリア語で伝える愛の言葉・愛の表現もどうぞ☆

ひらめき電球今日覚えた使えるイタリア語





はてなマーク 自然に話せるようになるための近道はないのかな?



番組パートナーのFioreさん

女の子 Purtroppo non c'è una scorciatoia per parlare con disinvoltura. dovete ripetere le frasi che volete dire tantissime volte! Ripetendo s'impara!

残念だけど、自然と話せるようになるための近道はないの。言いたいな、と思うフレーズをたくさん繰り返してね!繰り返しながら学ぶ!



番組パートナーのAndreaさん

男の子 Poi secondo me è utile anche imparare una frase sempre all'interno della situazione in cui viene usata.

それと、1つのフレーズを、それが使われる場面と一緒に覚えるようにするのも役に立つと思うよ。



右矢印 scorciatoia (女)近道 

右矢印 prendere una scorciatoia 近道をする
 

右矢印 disinvoltura (女)自然さ、気軽さ

右矢印 Ripetendo s'impara! 繰り返しながら学ぶ!




本 まいにちイタリア語5月号初級編 より
イタリア語の海へ飛び込もう!SENZA PAURA!
第13課~第15課:さりげない一言



新講座「イタリア語の海へ飛び込もう!SENZA PAURA!」の合言葉は
"Sbagliando si impara!" 「間違えながら学ぶ!」OK

右矢印Piano B は「代替案、プランB」という意味。




にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

Grazie a tutti ラブラブ


人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございますネコ

はじめて遊びに来たよ~という皆さまも、
いつも見ているよ~という皆さまも、
上のバナーをぽちっと1クリックしていただけたら嬉しいですアップ