お祝いを伝える「おめでとう、頑張って!」<イタリア語でメール作成>をイタリア語で。 | Laylahの猫足イタリア語

Laylahの猫足イタリア語

らいらです。「NHKまいにちイタリア語」でのやり直しイタリア語の学習記録をぺたり♪イタリア語で伝える愛の言葉・愛の表現もどうぞ☆

ひらめき電球今日覚えた使えるイタリア語


ラブレター友だちにお祝いを伝えるメールを書く



Complimenti davvero e in bocca al lupo per un brillante futuro.



心からおめでとう。輝かしい未来へ向けて頑張って。



右矢印complimenti! おめでとう!すばらしい!賛辞や祝意の呼びかけ。複数形で使う。

Complimenti per l'ottima cena!
とてもおいしい夕食だ!


Complimenti, sei un'ottima cuoca! 

君は料理が上手だね!


Complimenti, questo vestito ti sta molto bene! 
この服は君にとてもよく似合っているね!

右矢印In bocca al lupo!  (直訳:オオカミの口へ)頑張って!幸運を祈っている。




本 ほかの言い方にしてみよう!

右矢印Ti faccio le mie congratulazioni e ti auguro grandi successi per il futuro.

ti auguro~ 君に~を祈っています




メモまいにちイタリア語7月号応用編 より
メールで発信!Come scrivono gli italiani?
Lezione 8 おめでとう! 

Esprimere un augurio


=====前回は=====

こんな難しいテストにどうやって合格したんだい?

Come hai fatto a superare dei test così difficili?
=============


ラブレターメール作成を通じて、イタリア語で発信する力を身につけていく新講座
メールで発信!Come scrivono gli italiani?
1文1文を積み重ねながら、丸ごと覚えていきましょう!Buono studio!

 

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

Grazie a tutti ラブラブ

人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございますネコ

はじめて遊びに来たよ~という皆さまも、
いつも見ているよ~という皆さまも、
上のバナーをぽちっと1クリックしていただけたら嬉しいですアップ