村田和人 タワーレコード新宿店 インストアライヴに行ってきました。 | マジカル・ミステリー・ミュージック・ツアー

マジカル・ミステリー・ミュージック・ツアー

1960年代から1980年代の洋楽・邦楽の雑記帳です。

村田和人デビュー30周年記念アルバム「ずーーっとずっと、ずっと夏。」
イメージ 1
変わらない「村田の夏」を届けてくれた村田和人。
今回、アルバム発売を記念したインストアライヴが6月2日(土)にタワーレコード新宿店で開催されました。

【インストアライヴ会場】
イメージ 2

当日は、事前に「ずーーっとずっと、ずっと夏。」を購入した人に先着で「サイン会参加券」がもらえるということを数日前に知り、当日、慌てて新宿へ。。電車 電車

急いでインストアライヴの会場をチェックし、村田のCDをチェック、なんとかラスト2枚のうちの1枚をゲットすることが出来ましたラブラブ!
イメージ 3

あとは、始まるのを待つだけ。。。と15時過ぎに、会場で場所取り。。あせる
ファンの年齢層が高いせいか、集まるのも遅く、開場30分前でイベントスペースにはたった4人!

そんな時、準備で村田さんが登場!!
時間があると思って気を抜いていただけにビックリしました!
イメージ 5

そして、時間には、おそらく100名はいたのでは?と思うほどぎっしりと埋まった会場。。
穏やかにスタートしました。

イメージ 6

最初に古い歌から、ということで、今回のアルバムのボーナストラックとして収録された「電話しても」~「一本の音楽」~「終わらない夏」という名曲3曲からスタートラブラブ!

かわらない歌声とアコースティック1本なのに素晴しいグル―ヴ感
さすがです

今回は、このインストアライブから名曲「一本の音楽」をご紹介します!!
ようつべの規制が厳しいので、いつまでアップしていられるかわかりませんが。。。お楽しみください!

【一本の音楽 / 村田和人 @TOWER RECORDS】

「ずーーっとずっと、ずっと夏。」のエピソードを交え、トークも楽しくあっと言う間の約40分間のライヴでした。

終了後、CDにサインをしてもらい握手。
その際に、村田さんがプロデュースしたアーティスト、フロント・ロウの話をして「フロント・ロウ買いました!」と言ったら、「ほんとっ!今日来てるよっ!」といって、フロント・ロウのリーダー川崎太郎さんの居場所を教えてくれました!
【白い砂と空のスクリーン / フロント・ロウ】
イメージ 7

そのあと、川崎さんともお話をすることが出来、一緒に写真まで撮って頂きました。

【フロント・ロウのリーダー川崎太郎さんと。。左に私がいます。。】
イメージ 8

近々、ライヴの予定もあるというフロント・ロウ。。
川崎さん楽しみにしています!

それにしても村田さん。。素晴しかったです!
【村田さんのギター】
イメージ 4

いつまでも変わらない歌声、いつまでも「村田の夏」を聴かせ続けてほしいですキラキラキラキラキラキラ

【関連記事】
村田和人ニューアルバム「ずーーっとずっと、ずっと夏。」発売!

ザ・フロント・ロウ「My Melody」。。村田和人Co-プロデュース作品は最高にご機嫌なサウンドを奏でます!