THE DIG 2000年秋号「ドゥービー・ブラザーズ特集」 | マジカル・ミステリー・ミュージック・ツアー

マジカル・ミステリー・ミュージック・ツアー

1960年代から1980年代の洋楽・邦楽の雑記帳です。

ちょっと新しめ。。といっても10年以上前ですが。。
 
先日、ディスクユニオンの音楽雑誌(おもに中古)専門店「BIBLIOPHILIC&bookunion」にて、THE DIG 2000年秋号「ドゥービー・ブラザーズ特集」を発見、270円で購入しました♪
【表紙&裏表紙デス】
イメージ 1
もともと、リアルタイムでドゥービー、マイケル・マクドナルド、パット・シモンズなど聞いていたのですが、ブロ友の「Johnston」さんの影響もあり、最近あらためてドゥービーを聞き直し、資料を読み漁っているところ。
そんな私にはぴったりでした♪
 
内容も充実しており、じつにP24~67ページまでの大特集。
 
DIGは過去にもクリムゾンやビートルズ、ジョージ・ハリスン、四人囃子等の特集も充実した内容だったので、よく購入しましたが、これも◎!
 
写真も充実しておりました♪
【1976年初来日の際の京都、カラーは初めて見ました】
イメージ 2
【特集最初のページ】
イメージ 3
【なつかしのシングルですね♪】
イメージ 4
来日公演記録なども記事としてあったり、ディスコグラフィー、ストーリーも充実しており、ドゥービーを堪能できる1冊となっております。
あわせてリトルフィート特集もうれしいところです♪
 
ゆっくりとドゥービー勉強しま~す!