ザ・タイガース 1971.1.24解散。。そして2012.1.24 ザ・タイガース復活! | マジカル・ミステリー・ミュージック・ツアー

マジカル・ミステリー・ミュージック・ツアー

1960年代から1980年代の洋楽・邦楽の雑記帳です。

先日、「沢田研二 ザ・タイガースを歌う」というNHK「SONGS」の番組を紹介しましたが、2012年1月24日、沢田研二の武道館コンサートに、タロー(森本太郎)、サリー(岸部一徳)、ピー(瞳みのる)のSONGSメンバーに加え、シロー(岸部シロー)が遂に舞台に立ち、1971年1月24日の武道館解散コンサート以来、実に41年ぶりに同じメンバーで同じステージに立つことが実現しました
【ニュース記事より】
 
「SONGS」を観て以来、いつかは。。と思いつつ、岸部シローの歩行も困難な状態を考えると、厳しいのではと思いつつも、写真を見るとちょっとウルウルしてしまいました。。
しかも解散コンサートと同じ日付とはっ
イメージ 2
思えば、人気絶頂の1971年1月24日、武道館を埋め尽くしたファンは熱狂的に彼らを向かえ、そして悲鳴にも近いラストは実に感動的で、リアルタイムの記憶がほとんどない私にとって、LPとして発売された「ザ・タイガース・フィナーレ」は、愛聴盤でした。
【ザ・タイガース・フィナーレ / ザ・タイガース】
イメージ 1
そして、なんとっ!
YouTubeで、このときのダイジェスト動画を発見!
初めて観たビューティフルコンサートに思わず感動してしましました
【Beautiful Concert / The Tigers】
「僕のマリー」~「シーサイド・バウンド」~「君だけに愛を」~「青い鳥」、そしてコンサートのラスト「ラヴ・ラヴ・ラヴ」で熱狂的なコンサートは終了します。。。動画の最後が微妙ですが。。
会場の熱気も伝わる貴重な動画ですね!
 
それにしても、ピー(ds)はこれを最後に芸能界を引退、40年近く表舞台に出ず、今回、劇的に復帰。。
こんなことあるんだなぁ。。
 
トッポ(加橋かつみ)を含め、「全員が揃ってこそタイガース」とジュリー。。
きっとジュリーの想いが届くといいなぁ。。
 
しかし。。こんな動画あるなら、DVD化してほしいなぁ。。
この盛り上がりをきっかけに、DVD化してほしいですっ!