ジョージ・ハリスンとポール・サイモンの豪華な共演。。「ヒア・カムズ・ザ・サン」&「早く家に帰りた | マジカル・ミステリー・ミュージック・ツアー

マジカル・ミステリー・ミュージック・ツアー

1960年代から1980年代の洋楽・邦楽の雑記帳です。

先日ご紹介したジョージ・ハリスンの「This Song」が収められているアルバム「33&1/3」。
このアルバムが発売された1976年、プロモーションの一環として、アメリカのTVショウ「サタディ・ナイト・ライヴ」にて、ジョージ・ハリスンとポール・サイモンの豪華な共演が実現しました。
イメージ 1
イメージ 2
おそらく、公式な共演は、これが最初で最後だと思いますが、この時は、それぞれの持ち歌の「ヒア・カムズ・ザ・サン」「早く家に帰りたい」、そして、ふたりともにカヴァーの経験がある「バイ・バイ・ラヴ」の3曲を共演しています。
 
ジョージのアコースティックは、とにかくいいラブラブ!
いつも聞き惚れてしまいます♪
 
ということで、まず「ヒア・カムズ・ザ・サン」をご紹介です♪
【Here comes The Sun / George Harrison & Paul Simon】
ふたりのコーラス抜群ですね!
 
そしてもう1曲。「早く家に帰りたい」です。
【Homeward Bound /  George Harrison & Paul Simon】
これもいいですねぇ。。
 
ほんとうにジョージがアコースティックアルバム作ってくれたら、傑作になったと思います。。。
 
残念ながら「バイ・バイ・ラヴ」の動画は見つかりません。。。でした(音源ならあるのですが。。)
 
「早く家に帰りたい」は一時期、ポールサイモンのベストアルバムに、この共演バージョンが収録されていましたが、他の曲の公式音源はなし。。
しかし、ジョージのブートでは、3曲ともによく収録されています。
機会があればぜひ、聴いてみて下さいね♪