また 毎日アップする予定が あまりの忙しさに破綻しましたm(_ _)m
今回のお話は
只今 ご協力させていただいているイベントで
勘違いなど 多く メールでのやりとりが うまく伝わらない案件が多くて苦慮中です(^_^;)
できる限り 告知(ツイッターなど)を利用して 伝わるよう 努力します!
でも 伝達能力がないのか ご迷惑をかけるかも・・・
さて いろんなイベントに関して 進捗状況など
【LayerComp Thanks 2Days】
これは 来年6周年を迎えるにあたり 感謝企画 第1弾です。
内容は いつも冨樫ビルで いつものコスプレイベントなのですが
アニソンダンパ(1日目) 地下アイドルステージ(2日目) コラボ企画!
実は アニソンダンパは 富樫ビルで開催するにあたり 色々ハードルがあって
なんとか 開催できる運びとなったのですが スタッフの数がかなりいることが判明!
しかも 正月なんで 余計に人がいないという 考えてもいなかった事態がw
そして 感謝企画ということもあって お得な情報がここに
http://www.layercomp.net/special/specialthanksdays_info.htm
正直 大赤字ですが そこは 感謝企画なんでw
【ドリームフェスタ2014】
タイトルにある 問題がこれで(^_^;)
参加者がなかなか集まらないため 多方面に出場者をお願いしたのですが
皆さん 出演依頼と勘違いされている方もいてw
これは 自分で申し込んで 雪まつりステージを狙うイベントなのですが
説明不十分が 招いた事態に 責任を感じてます。
そして あと2回の開催なのに
申込者数が 増えて・・・
なんと言っても 何度でも挑戦できるため
当然最後は 出場希望者が増えることになるという。
あまりにも 多いので 敗者復活戦でもあればという話も聞きますが
どうなるのか・・・
今後 目が離せない様になるのは 間違いないでしょう。
【小樽アニメパーティ・極】
何度も書いてますが うちは ごく一部のお手伝いなんでw
実行委員会さんは 時間も迫っていることは 当然ですが
かなり 動きが活発になってきましたねw
正直 外堀から見てて 色々な内部情報が入ってきますが
かなりの ビッグ・イベントですよ(としか言えませんがw)
期待して良い イベントです!
あと 痛車の展示状況が がらっと変わったんで
後ほど 皆さんに 報告しますね。
今日も忙しくなりそうなんで この辺で
明日は アニメパーティとは関係ない話で 小樽へ行きますw
最初に 昨日のブログで
痛車のドレスアップコンテストですが
小樽アニメパーティ実行委員会が 行うのではありません。
すみませんm(_ _)m
これは先日の痛車オフ会でも お話したのですが
レイヤーコンプが 独自にやるものであります。
誤解を招く書き方でした(^_^;)
簡単にいうと あの有名なイベントでも最初の3年間は 予算もなく
ただ展示するだけなら つまらないという主旨から
独自でコンテストをやった経験から
今回も その方法をとろうと考えたことでした。
ゲーム大会も 痛車のオーナーさんや私たちで協力しながら 実行委員会に関係なくおこなうものです。 ご理解下さい。
そして
もう1つ お願いですが
何度も報告しておりますが 私どもは 小樽アニメパーティの実行委員ではありません。
あくまで 一部をお手伝いするだけです。
当サークルでは 常時コスプレ・スタッフを募集しているのですが
小樽だけのコスプレ・スタッフを希望する 申し出が 多数きており
先に書いたように 一部のお手伝いですので 実行委員会のような全体的なスタッフではなく
私どもに関係した分だけの スタッフです。
よって 今回 小樽へのスタッフ希望には これ以上対応いたしませんので
ともに ご理解をお願いいたします。
と
小樽関連は ここまでにします(苦笑)
スタッフは常に不足中で大変なんですがw
でも最近は 少しづつですが お手伝いしてくれる方が出てきて
本当に助かっています。
それに 基本、お断りしているのですが
中高生の 希望・問い合わせが多いこと!
中学生は流石に 朝はやく 夜遅いスタッフなんで お断り中。
高校生に関しては 保護者さんのご理解が得た方の一部だけ 簡単なお手伝いをしていただいてます。
怖いのは コスプレのスタッフをやると
不特定多数の方に 写真など撮られて かつ 勝手にwebなどに あげられる場合が多いです。
うちは理解している方しか スタッフをやっていただいていないのですが
他のイベントでは 理解していないスタッフが問題提起してらっしゃいましたが。
まぁ 少し考えれば オープンイベントは そういう状況になることは当たり前なんですがね。
でも スタッフは募集中です!
興味のある方は 是非 お願いいたします!
事務局員A
痛車のドレスアップコンテストですが
小樽アニメパーティ実行委員会が 行うのではありません。
すみませんm(_ _)m
これは先日の痛車オフ会でも お話したのですが
レイヤーコンプが 独自にやるものであります。
誤解を招く書き方でした(^_^;)
簡単にいうと あの有名なイベントでも最初の3年間は 予算もなく
ただ展示するだけなら つまらないという主旨から
独自でコンテストをやった経験から
今回も その方法をとろうと考えたことでした。
ゲーム大会も 痛車のオーナーさんや私たちで協力しながら 実行委員会に関係なくおこなうものです。 ご理解下さい。
そして
もう1つ お願いですが
何度も報告しておりますが 私どもは 小樽アニメパーティの実行委員ではありません。
あくまで 一部をお手伝いするだけです。
当サークルでは 常時コスプレ・スタッフを募集しているのですが
小樽だけのコスプレ・スタッフを希望する 申し出が 多数きており
先に書いたように 一部のお手伝いですので 実行委員会のような全体的なスタッフではなく
私どもに関係した分だけの スタッフです。
よって 今回 小樽へのスタッフ希望には これ以上対応いたしませんので
ともに ご理解をお願いいたします。
と
小樽関連は ここまでにします(苦笑)
スタッフは常に不足中で大変なんですがw
でも最近は 少しづつですが お手伝いしてくれる方が出てきて
本当に助かっています。
それに 基本、お断りしているのですが
中高生の 希望・問い合わせが多いこと!
中学生は流石に 朝はやく 夜遅いスタッフなんで お断り中。
高校生に関しては 保護者さんのご理解が得た方の一部だけ 簡単なお手伝いをしていただいてます。
怖いのは コスプレのスタッフをやると
不特定多数の方に 写真など撮られて かつ 勝手にwebなどに あげられる場合が多いです。
うちは理解している方しか スタッフをやっていただいていないのですが
他のイベントでは 理解していないスタッフが問題提起してらっしゃいましたが。
まぁ 少し考えれば オープンイベントは そういう状況になることは当たり前なんですがね。
でも スタッフは募集中です!
興味のある方は 是非 お願いいたします!
事務局員A
こんにちは 事務局員A(副代表)です。←こう名乗ることにします。
毎日 更新する予定が 2日目にして頓挫(^_^;)
風邪には勝てませんでした。歳をとると治りも遅い!
さて ここ数日 休んだ分を取り返すべく まだ 本調子でない身体に気合をいれて動き出しましたが これが また なかなか 思うように進まない・・・
実力主義の この業界ですから「弱小団体はおとなしくしておけ!」というのが本当のところでしょうw 大きいイベントには手を出さず 企業団体任せておけ的なことでしょう。
そんなことが見え隠れした昨日でした。
さて お仕事?の状況ですが
【小樽アニメパーティ・極】 ファンサイト
着々とそしてゆっくりと進んでいるようです。
LayerCompは実行委員でも無く ただ、お手伝いしている団体なので あまり情報が入ってきませんが お手伝いの状況+α を!
先週 ウチに麗華さん(@reika2011)から物販用の荷物が届きました。
仕事が早い! 話をしてから3日以内に届くというw
まぁ 彼女の場合は 海外を飛び交っているので 時間があれば すぐに対応することだそうです。 当たり前の事ですが 素晴らしい!!
コスプレファンの方はお楽しみに!
痛車の方ですが 少しづつですが 集まってきています!
痛車展示コーナーでは ドレスアップ・コンテスト的なことを実施予定です!
みなさんの 投票で 一番な痛車を決めるコンテストです。
是非 投票をお願いいたします。
その他 痛車展示コーナーでは ゲーム大会も予定されており 豪華?景品もあたりますよ!
【ドリームフェスタ2014~アニメ・ダンス編~】
これは2015年の「さっぽろ雪まつり」のステージ出演をかけた戦いです!
http://www.layercomp.net/idol/dreamfes2014
うちは アニメ・ダンス編を担当させていただいているのですが・・・
力不足で なかなか出場者が集まっていただけず 苦慮中です。
前回の予選から ご協力していただいている
Lalami(ららみ)さん(公式応援キャラクター)とも今後の戦略について話もさせていただきましたが 難しいところだらけです(苦笑)
只今の1次予選通過者は 4名!(みんな女の子です)
男性シンガーの参加がほしいです!
さらに ダンスパフォーマーも参加してほしいです!
みなさん 宣伝して下さい!! お願いします!!
申し込み・お問い合わせは nfo.dreamfes2014@gmail.com まで
そして LayerComp のイベントもよろしくです!
「GubNext × CosNext vol.2」 12月7日(日)開催!
出演者募集中です!
こちらも http://www.layercomp.net/special/よろしくです!
現在、来年開催に向けた大きいサブカル・イベントへの企画協力をお願いされていたのですが 冒頭に書いたとおり メインスポンサーらしき会社から 切られました(^_^;)
理由は簡単 「そんな小さいところと一緒にやるな」らしいですw
まぁ 妥当な判断とは受け取りますがw
そこで という訳ではありませんが 小さな力でも 数が集まれば 何かできる的な発想で 皆さんが楽しく参加できるイベントを計画中です!
まだ 来年になるか 再来年になるか 資金力がないんで はっきり言えませんが
頑張って行たいと思ってます。
ここで 話せる機会ができたら 報告はしたいと思ってます。
では 今日はこのへんで。
毎日 更新する予定が 2日目にして頓挫(^_^;)
風邪には勝てませんでした。歳をとると治りも遅い!
さて ここ数日 休んだ分を取り返すべく まだ 本調子でない身体に気合をいれて動き出しましたが これが また なかなか 思うように進まない・・・
実力主義の この業界ですから「弱小団体はおとなしくしておけ!」というのが本当のところでしょうw 大きいイベントには手を出さず 企業団体任せておけ的なことでしょう。
そんなことが見え隠れした昨日でした。
さて お仕事?の状況ですが
【小樽アニメパーティ・極】 ファンサイト
着々とそしてゆっくりと進んでいるようです。
LayerCompは実行委員でも無く ただ、お手伝いしている団体なので あまり情報が入ってきませんが お手伝いの状況+α を!
先週 ウチに麗華さん(@reika2011)から物販用の荷物が届きました。
仕事が早い! 話をしてから3日以内に届くというw
まぁ 彼女の場合は 海外を飛び交っているので 時間があれば すぐに対応することだそうです。 当たり前の事ですが 素晴らしい!!
コスプレファンの方はお楽しみに!
痛車の方ですが 少しづつですが 集まってきています!
痛車展示コーナーでは ドレスアップ・コンテスト的なことを実施予定です!
みなさんの 投票で 一番な痛車を決めるコンテストです。
是非 投票をお願いいたします。
その他 痛車展示コーナーでは ゲーム大会も予定されており 豪華?景品もあたりますよ!
【ドリームフェスタ2014~アニメ・ダンス編~】
これは2015年の「さっぽろ雪まつり」のステージ出演をかけた戦いです!
http://www.layercomp.net/idol/dreamfes2014
うちは アニメ・ダンス編を担当させていただいているのですが・・・
力不足で なかなか出場者が集まっていただけず 苦慮中です。
前回の予選から ご協力していただいている
Lalami(ららみ)さん(公式応援キャラクター)とも今後の戦略について話もさせていただきましたが 難しいところだらけです(苦笑)
只今の1次予選通過者は 4名!(みんな女の子です)
男性シンガーの参加がほしいです!
さらに ダンスパフォーマーも参加してほしいです!
みなさん 宣伝して下さい!! お願いします!!
申し込み・お問い合わせは nfo.dreamfes2014@gmail.com まで
そして LayerComp のイベントもよろしくです!
「GubNext × CosNext vol.2」 12月7日(日)開催!
出演者募集中です!
こちらも http://www.layercomp.net/special/よろしくです!
現在、来年開催に向けた大きいサブカル・イベントへの企画協力をお願いされていたのですが 冒頭に書いたとおり メインスポンサーらしき会社から 切られました(^_^;)
理由は簡単 「そんな小さいところと一緒にやるな」らしいですw
まぁ 妥当な判断とは受け取りますがw
そこで という訳ではありませんが 小さな力でも 数が集まれば 何かできる的な発想で 皆さんが楽しく参加できるイベントを計画中です!
まだ 来年になるか 再来年になるか 資金力がないんで はっきり言えませんが
頑張って行たいと思ってます。
ここで 話せる機会ができたら 報告はしたいと思ってます。
では 今日はこのへんで。