レイヤーコンプ非公式日記 -4ページ目

レイヤーコンプ非公式日記

総合イベント・サークル LayerComp(レイヤーコンプ)
のスタッフによるイベントなどの情報やリポートなどを報告しています。
http://www.layercomp.net/

おはようございます。

関係ないですが 我が家に 数十年ぶりに軽自動車がきました。
息子のなんですが スタッドレスタイヤの皮剥きをかねて馴らし運転を!
軽自動車も なかなか良いものと実感中w

さて
11月29日ー30日開催の小樽アニメパーティ・極もやっと動きが目立つようになってきましたが

うちにも先日 ポスター原案が届いてました。

やはり
あめいず村さん = LayerComp が協力
という図式をわかっている方からの 問い合わせが多くて 苦慮中(苦笑)

ウチは 先日のブログで書いたとおり

あの有名なコスプレイヤーさんと大手メディアの誘致をしたのと
痛車展示をちょっと お手伝いするだけ で
実行委員会でも なんでもないのですが・・・

皆さん 興味があるみたいで 問合わせてくるのかなぁ? と
一杯 告知が出てきてるんで 見て欲しいですw

ちなみに アニソンダンスパーティは うちもお世話になっている 
ファイティング・ドリーマーのDJ「ちっぺ」さん率いるチームが参加しますよ!

そして 今週はCosNext2番街/冨樫ビルなので
また、今日もせっせと 設営準備です。
スタッフが全然いないので 今日も1人で設営かなw

今日は 背景プラス ダンパやアイドルステージ用の 
確認作業があるで かなりキツそうですw



さらに 来年1月3-4日開催する サンクスデーの調整がなかなか決まらなくて
その作業に 毎日追われる日々

内容の発表は 今晩遅くにできる 見通しにはなりましたが
ご案内は ここでも してまいります。

本日は このへんで
ありがとうございました。

※太字の部分にリンクが貼られております。
おはようございます。

「今日から日記かきます。」のタイトルどおり
我がレイヤーコンプの作業的日記を できる限り
できる限り! 書こうと思いました(苦笑)

まぁ テーマにもありますが イベントなんかの作業がメインになりますが
読んでいただける方へは イベント運営の参考や 色々な裏事情なんかも見えたりw

完徹なんで 色々ご容赦を
さて 前置きは このくらいで


昨日は 業界の方の お誘いで アクセスサッポロで行われている「ビジネスEXPO」とやらにいってきましたが まぁ 地域創造なんちゃら の ご挨拶ってやつですが
私になにか 役にたつのか?と思いつつ いってみましたが 予想通り まったく関係なかったので 頭を切り替え 最新技術の素晴らしさ 堪能してまいりました。
いやー 日本の技術は 素晴らしい! 一度 皆さん見にいって下さい! 面白いですよ!

そして 家に戻って たまった案件の作業を!

【ドリームフェスタ2014】
これは 今 ジャパンピックアップレコードさん と スィッチレコードさん と共同で進めているプロジェクトでして
アイドルやアニソンシンガー ダンスパフォーマー そして お笑いを目指している方へ
さっぽろ雪まつり で歌える出場権を競うイベントなんです。
ウチは アニメ・ダンス編を担当・協力しているんですが
なかなか 出場者が集まらなくて 大変 苦慮中(^_^;)

11/5(水)のステージは サプライズで 以前からお世話になってる
Lalami(ららみ)さん に応援をかねてオープニングアクトをやっていただくことに
お客さんは 超びっくりでしたが www

出場者が集まらない理由は 簡単で
告知が まったく無いこと! これは 事務局に改善していただくことで決まったのですが
まだまだ という感じです。
とり急ぎ フライヤー片付け作業で作ったんで これから 配りまくります(遅いけどw)

【小樽アニメパーティ・極】 
とりあえずリンクは こっちにしておきますw
まだ 公式リンク 公開してはいけないような気がしたんでwww

実は イベントタイトルが 「小樽アニメパーティ」から「小樽アニメパーティ・極」に変わったの 昨夜はじめて知ったというw
今回 このイベントに協力することになっているのですが 夏前から話があって 今って感じですねぇw

ウチの担当は 実はなにも決まってなくて・・・
やった作業といったら あの有名なコスプレイヤーさんを呼んだくらい
と 痛車の準備・調整らしき ことをやってるだけだったりします。

今回は というか 今回も メインで動いてる「あめいず村」さん かなり大変ですよぉ~
見てて 頭がさがります。
やっぱり 今 北海道で一番 実力のある団体だけ あって 引くてあまた!
素晴らしいです!!

小樽の情報は ここで ちょっとは出てくるんで 興味のある方は 覗いて下さいw

さて 今日はこのくらいで

次回は LayerComp のイベント情報かかわる 裏話など できたらと思います。

ありがとうございました。

LayerComp 事務局 中島正幸
先日より 当サークル副代表兼事務局長である中島正幸が
不慮の事件により 体調を崩し 事務局機能が停滞しておりました。
なんとかスタッフで運営回復をしておりましたが
事実上の運営を中島が行っていたこともあり 思うように進んでおりません。

関係者やイベント参加者の皆様には
多大なる ご迷惑をおかけすることとなり 大変申し訳ございません。

特にイベント参加予定の皆様

札幌ROMフェスタ様、ルスツリゾート様、アドバンスプロジェクト様、あめいず村様、本間興業様、エコー映像様

には 多大なるご迷惑をおかけし重ねてお詫び申し上げます。

副代表も先週の土曜日に一時復帰いたしましたが、事務局業務を行うまでに至っておりません。
9月22日午後には 副代表も完全復帰できる見通しとなりましたので
皆様にご迷惑をおかけした分を取り戻すべき
一層努力をしてゆくつもりですので よろしくお願い申し上げます。

スタッフ一同