こんにちは。中目黒で、アロマスクール・アロマ教室ラグジュームを開講している香菜恵と申します。

 

 

アロマがある暮らし。

香りで心と身体を元気にする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、ご紹介した、ゴキブリをアロマの香りで寄せ付けないの記事が好評だったので、

 

 

 

ゴキブリに遭遇する前に、アロマの香りで寄せ付けない+チワワちゃんにも安心!

 

 

ゴキブリの遭遇する前に、アロマの香りで寄せ付けない+チワワちゃんにも安心!②

 

 

を書きました。

 

 

 

 

 

 

今回・・・

 

ゴキブリが出る前に対策するはずが、

 

後手に回ってしまい、

 

朝起きたら、、パウダールームとトイレ。そしてバスルームの間の壁にいたんです。黒い物体が・・・

 

 

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

まじで~~

 

ギャーギャー

 

ヤダー

 

 

 

と一人で朝から騒ぎ、

 

その間、ワンちゃんは、私の声にびっくりして、しっぽが垂れていました(^^;アハハ

 

 

キッチンに行き、新聞紙を取ってきて、、、

 

 

一度、壁を叩いて、ゴキが上から下に下りてくるようにし、

 

新聞で、思いっきり、

 

バシバシと叩いて殺しました・・。

 

 

 

そして、チワワちゃんたちが来ないように、廊下の扉を閉め、

 

叩き殺したゴキは、新聞で見えないようにし、

 

夫さんに、朝からゴキでて殺したけど、取れないから、早く帰ってきてメールすると、、

 

お昼には、ゴキ処理をしに帰ってきてくれたみたいで、、

 

 

私はレッスンで中目黒にいていなかったので、

夕方帰ると、ゴキがいない、、

 

当たり前か(^^;アハハ

 

 

慌てて消毒して、拭き掃除してからの、

 

とりあえず簡単にゴキ対策ができるものと言えば、

 

保冷剤かな~と思い、、、

 

作りました。

 

 

 

 

とりあえず5つ、

 

①玄関用

②玄関先のトイレ

③私のパウダールーム

④私のトイレ

⑤夫さんのパウダールーム

 

に置きました。

 

 

色付けするとインテリアにもなりますよ。

 

 

 

 

今回使った精油は、

 

もちろん、

 

クローブは必須w

 

 

そして、ユーカリレモンとベチバーを使いました。

 

 

 

 

冷蔵庫に入ってる保冷剤たち。

 

簡単に消臭剤に早変わり!!

 

 

 

 

保冷剤には、消臭効果があるそうですよ。

中に入っているジェルの成分には、目に見えない凹凸があって、そのくぼみに空気中の嫌な臭いの原因物質を吸着させる効果があるそうです。

 

 

 

 

 

保冷剤そのままでも消臭効果がありますが、

家にあるアロマ(精油)を使って、香りづけもできますねww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂に窓がついてないので、高温多湿になってしまっていたのでしょう。

 

換気扇の音がうるさくて消していたのですが、この日から24時間換気をしています(^^;アハハ

 

 

もう遭遇したくないので・・・

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんがいるので、市販の殺虫剤は使えません。

 

 

 

犬は、大事な家族です。

 

多少、お金がかかっても、ちわわんずたちを長生きさせたいので、

 

環境にやさしく、

 

そして、赤ちゃんにもペットにも大丈夫な、

 

安心な、プラナロム精油を使って、

 

今後も、ゴキブリ対策しますよ~

 

 

 

 

 

 

プラナロム社の精油は、クオリティが高い分、お値段も、そこそこします。

 

10ml あたりの料金は、

 

・クローブ : 2,500円

・オレガノ : 3,300円

・シナモン(葉) : 2,100円

・アジョワン : 2,500円

・レモングラス : 1,800円

・ペパーミント : 3,400円

 

 

精油については、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマ資格取得を目指す方!アロマコーディネーターライセンス取得講座

7月スタートクラス・8月スタートクラス 募集しています。

ご興味ある方は、是非こちらをご覧下さい

 

ぴんく アロマ初心者の方にオススメの簡単に資格が取れる【アロマコーディネーター資格講座(JAA)】ぴんく

 

 

・ワンランク上のアロマテラピーを学びたい。

・メディカルアロマを習いたい。

・アロマテラピーと精油について正しく理解したい。

・アロマを日々の生活の中に取り入れたい。

・自分自身や家族の病気の予防や緩和のために。

7月スタートクラス・8月スタートクラス募集しています。

ご興味あるかたは、ごちらをご覧下さい。

 

その時の自分の体調にあった精油を選べるようになるために、メディカルアロマを習いたい!方にオススメの【アロマ・アドバイザー資格講座(NARD)】

 

 

 

 

 

 

バスフィズやバスソルト使ってお風呂が楽しめる

ハートバスリラックスコースは、こちらから。ハート

 

 

重曹など天然素材を使ってエコにもつながるナチュラルクリーニング

ハートハウスケアコースは、こちらから。ハート

 

 

 

ハンドトリートメント講座♪
所要時間:3時間
講座価格:18,000円(税別)

・テキスト代・受講時使用オイル代・指導料・ディプロマ含む
初心者の方にでも気軽にできる【ハンドトリートメント講座】身近な人に愛と癒しをw

ラベンダー在校生&卒業生の方は、ご優待価格にてご提供ラベンダー

 

 

 

 

琉球アロマペンダント
キラガラス職人とアロマのコラボ(琉球アロマペンダント) キラ
好きな色・好きな香りを胸元に

(教室内にて、お取扱いしております)

 

 

アロマペンダント男性用チョーカー

 

 

 

 


1人ひとりとしっかり向 き合い居心地の良いくつろげるアロマ教室ラグジューム。

 

親切丁寧で合格に向けて、確実な指導をしています。

マンツーマンのプライベートレッスンが人気です♪

 

 

 

 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休(完全予約制)
-------------------------------------------------------