リーグ戦 結果報告 | 日本大学女子ラクロス部

日本大学女子ラクロス部

日本大学女子ラクロス 公式ブログ

こんにちは!

3年の西條日奈子(じゅん)#16です☀️


はじめに、日頃より日本大学女子ラクロス部を支えて応援してくださっている保護者の皆様、コーチの方々、OGの皆様、沢山の方々の支えがあり私たちは日々活動することが出来ています。この場を借りて感謝申し上げます。いつも本当にありがとうございます。



9/14に行われました、リーグ戦 vs東大の結果報告をしたいと思います!


まずは、会場に足を運んで応援してくださった方、YouTube配信で応援してくださった方、SNS等で応援してくださった方々、ありがとうございました。


日大のチアリーディング部の方々も来てくださり、会場の応援の雰囲気がどこの大学よりも良くてとても力になりました!🌟



(日大チアリーディング部のみなさん💖)



そしてこの東大戦、 5-7 で負けてしまいました。


試合前にどこか勝てるのではないかと思ってしまっていた自分が、試合中に全力を出しきれなかった自分が、悔しくてたまりませんでした。


「上手いけど弱い」

負けた瞬間、これが頭から離れませんでした。

何を変えたらいいんだろう。

何が弱さに繋がっているんだろう。

なんで上手いのに強くないんだろう。

試合が終わってから2日間ずっと考えてしまいます。

本当に本当に悔しかった。



べあさんもみんなもよく言っているように私もラクロス部が大好きです。

24シーズンは最強のコーチ、最強の仲間がいる、だからこそ絶対に一部昇格を果たしたいです。

先輩たちを負けさせたくないです。

もっともっともっと一緒にラクロスしたいです。


まだ2戦目。

「この負けが意味のある負けにするために」

毎日たくさん考えて練習して自分たちの全力を出し切って、最後は笑って先輩方を送り出せるように。

残りの試合を大切に、必ず勝利して絶対に一部昇格します。



(大好きなラクロス部、OGさん、保護者さん)


パワーアップし続けている日大女子ラクロス部を今まで以上に応援していただきたいです❤️‍🔥


拙い文章ではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!


#16 じゅん