A強化挨拶 | 日本大学女子ラクロス部

日本大学女子ラクロス部

日本大学女子ラクロス 公式ブログ

こんにちは!


2024年度、A強化を務めさせていただきます。

新4年 #77 前田紀香(れお)です!


まずはじめに、昨年23シーズンに関わってくださった全ての方々に感謝申し上げます。

また、日頃より私たちの活動にご尽力いただき誠にありがとうございます。



今回のブログでは、

A強化として今シーズンにかける思いを綴らせていただきます。最後まで読んでいただけると幸いです。



『1部昇格』


私たちの代がこの目標を掲げるのは今年で3回目になります。


昇格戦まで進み達成できそうで出来なかった1年目。

最後の最後まで奮闘したが、昇格戦にすら立つことのできなかった2年目。そしてついに3年目。



23シーズンリーグ最終戦、試合終了の挨拶が終わって溢れ出た涙。


来年同期と1部の舞台で戦えない、私たちが夢に見ていた日本一を目指すことが出来ない、もう大好きな先輩方と一緒にラクロスができない、私たちが1番上になってしまう、たくさんの悔しさと不安が襲ってきました。


何から始めたらいいのか、自分はどうあるべきなのか、心の中をどう整理したらいいのか、毎日悩みました。1人で壁にぶつかって泣きながら学校でべあに話し、泣きながらりのに電話し、さらにはといさん、らびさん、はなさん、みんさんにも相談して励ましてもらいました。(情けない姿をいっぱい見せてごめんなさい、、話を聞いて下さり本当にありがとうございました🥲



苦悩の日々を送っていましたが、組織強化と本音でミーティングをしていて気がつきました。目指しているものはみんな1部昇格で最後の1年に本気でかけているということに。


いつの日か覚悟が決まっていました。やるべき事が明確になって散々うじうじしていた自分がいなくなりました、笑


1年生の時からコートでたくさんの経験を積ませてくださった先輩方のおかげもあり、今年私が日大のDFをどう作っていけばいいのか、頼もしい同期と後輩たちとどんなDFができたら強いのか、今シーズンよりDFコーチになって下さったがんぽんさんとどんなプレーを作り出せるのか。想像が膨らむうちにラストイヤーが楽しみになっていました。



まだまだ分からないことの方が多いけれど、最後に達成したい目標は決まっているので止まることはありません。想像する挑戦者を極めます😎


歴代の先輩方が何を目指し、何を求めていたのか、

1番上になってやっと理解出来た気がします。


ここまで強い私に成長させてくれた先輩方、同期への恩返しを必ずします。



(22シーズン昇格戦試合終了後📸)

24シーズン強化を務める新4年MD#99あお、AT#29まお、DF#77れお


偉大すぎる22シーズンの先輩方とこの瞬間をコートの上で経験した私たち3人だからこそ、出来ることがあると思ってる。やってやろう、本当に頼りにしてるよ😏👍




(初めてリーグ戦スタートから#11べあと同じコートに立てた最高の日📸)

べあは誰もが認める日大の主将で最強のゴーリー。

同期全員で頼られる人間になります。もう1人で抱え込ませません。

2人で最強のDF陣を作って、一緒にコート立って1部昇格したら1番に抱きついて喜ぼう、絶対に。



強化になった当初は自分に自信がなくて不安で仕方がなかったけど、今は強い想いと覚悟を持っているまおとあお、器用で絶対的強さがあるせりとなつ、競い合っちゃうくらいチーム愛が強く責任感のある組織べあ、りの、りり、ぱるで引っ張っていくこの24チームで必ず1部昇格を達成させます🌟



(大好きな同期🧡📸)

しおりおかえり!みちょ今まで1人で頑張って続けてくれてありがとう🤭


全員が常にプレーに集中できるよう、誰かだけが頑張るのではなく、全員でチームを創る。やるべきことをやって終わる。『永続的に強い日大』この理念の意味を理解して私たち14人でしっかり土台を作ろう。



このブログを読んでくれた後輩たちへ🫶

新4年の背中を追い続けてください。必ずみんなに1部という最高に輝かしい舞台を残します。



長くなってしまいましたが、A強化として最後の1年にかける私の強い想いと覚悟が伝われば嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました



今後とも全員が太陽のように輝く日本大学女子ラクロス部の応援をよろしくお願い致します🌞


#77 れお