出会いの意味

 

出会うことで人生が変わる話はよくしてるけど

 

もう1つ思う事があります

 

 

 

出会う人で『自分』というものが浮き彫りになってくるという話

 

 

 

自分ができること・できないこと

 

自分が向いてること・向いてないこと

 

自分の好き・嫌い

 

自分の価値観

 

自分の決めつけ

 

自分の柔軟さ

 

自分の器 などなど

 

 

 

これらは『自分らしさ』というものでもあり

 

全ては他者を通してでしか分からない事です

 

 

 

という側面からみると

 

目の前に現れる人から常に学ぶ視点でいることが『自分らしさ』を見つける早道

 

 

 

その『自分らしさ』はもしかしたら、

 

期待とは違っていて残念な気持ちになるかもしれない

 

だけど、そこで落ち込むだけだと勿体なくて

 

そこから、じゃあどうしたいの?って問い続けることが大事なんです

 

 

 

 

その壁を乗り越えたい、という心の声をキャッチしたら

 

あなたにはその為にやるべき事があるはずです

 

 

 

 

出来なかった事を、今まで避けていたことを

 

自分のものとして獲得できた時

 

それは必ず誰かの役に立ちます

 

 

 

 

最初から容易にできることは、誰かに教えることが難しかったりします。

 

逆境を乗り越えてでも、今は出来ないと感じていたとしても、

 

その壁を乗り越えてやりたい事があるならば

 

そのことを大事にして欲しいと思いますニコニコ

 

だってね、それがいつか誰かの助けになるかもしれない♪

 

そうなんです、あなたの人生にとっての宝物になるからです。

 

 

 

 

 

 

私も、今そんな風に思いながら

 

壁をよじ登っている途中です(笑)

 

一緒に頑張ろうラブラブ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

【エリカのメルマガ】

日常のあんなことこんなこと♪

また、イベントやお知らせは、まずこちらのメルマガより発信しています。

登録はこちら

 

 

 

 

【公式ライン】

ここでしか流さない情報もありますよ♪

ぜひ、ご登録お願いします。

 

{AAC27FD2-6D22-4BE3-8EBF-6F1B0B0FE505}

 https://line.me/R/ti/p/%40gly8142t

 

 

 

 

【取材を受けました】

私の人生を振り返りました。

50歳のエンディングノート