こんにちは、エリカです.

 

 

 

人は 会って 5〜10秒で 

 

その人の第一印象を決めてしまうそうです。

 

 

 

外見て大事ですね。





 

 

 

こちらは恭子さまの名言

 

人間は外見ではない、内面こそが大切なんだと多くの人が言うでしょう。しかし

 

『外見』とは、あなたの生き方と精神が100%表れる場所でもあるのです。

 

 

 

私もね

 

外見も大事よねと、常々思ってきました。

 

 

 

でも、それが、

 

ブランド品を持ってるとか

 

高価なお洋服であるとか

 

スタイルがいいとかそういうことではなくて

 

 

 

本体(身体やお肌)の状態のことだと

私は思うのです。

 

 

 

状態っていうのは一定じゃない、

常に変化しますよね。


 


 

 

特に 身体というものは「細胞」から出来ていて

 

細胞は「血液」から出来ていて

 

血液は 「水と栄養素」から出来ている

 

だから、身体をつくる食事が大切ですってお話しになる

 


 

 

その食事によって 

キレイにも ブスにも 変化するってこと。

 

 


 

さらに、身体の変化は食事に限らず

 

年令とともに確実に変化していきます!




 

特に 女性はホルモンも関係してきますから

40を過ぎれば色々あります(笑)

 

  

 

年を重ねてくると、

 

見たくない、認めたくない部分あるかもしれない。

いや、、絶対あるよね(笑)

 

だけど、そこを ちゃんと見て 認めていかないと

 

その先の年齢を美しく重ねることはできません。

 


 

 

何にでも言えるんだろうけど

 

 

 

変化を恐れないことが大事なんです!

 

変化を止めようと必死になるより、

 

変化を受け入れて、じゃあ どうしよっかなぁ

 

な視点にしていく方が、


もっと楽しく美しい生き方へと導いてくれます。

 


 



 


 

 

 

 

 

 

 

【エリカのメルマガ】

日常のあんなことこんなこと♪

また、イベントやお知らせは、まずこちらのメルマガより発信しています。


登録はこちら


 

 

 

 

【公式ライン】

ここでしか流さない情報もありますよ♪

ぜひ、ご登録お願いします。

 

{AAC27FD2-6D22-4BE3-8EBF-6F1B0B0FE505}

 https://line.me/R/ti/p/%40gly8142t

 

 

 

 

【取材を受けました】

私の人生を振り返りました。

50歳のエンディングノート