大切にされたいからって
 
大切にされようとして
 
自分を殺しちゃ、本末転倒だよ
 
まず、
 
自分の”魂からの思い”を一番大切にするコミットメントを。

 

 

image

 

 

何かイヤだなとか、悲しいなと感じた時 

いわゆる、『なんとなく感じるような違和感』

なんとなく感じた自分のことを 

 

 
自分の器が小さいなぁ
出来た人間じゃないなぁ
なんて心の中で思ってしまったとして、
 
 
でも 私、そんな人間だと思われたくない!と
イヤだと感じた自分を 無かったことにして 
 
 
物分かりの良い人風 
器の大きい人風 

振舞ったりしてませんか?

 
 
 
そのパターンが癖になってると、苦しくなる
だって、自分じゃない人を生きているから。
 
 
嫌われたくないが強くて
いい人のフリして
カッコつけようとしてしまう 
 
 
本当は感じている イヤをみないように、押し殺す様に 
”本当”を誤摩化して いい人ぶってきたのなら尚更 
 
 
 
 
 
期待に応えなくてもいい
 
嫌われてもいい
 
 
 
これがあなたへの『おまじないの言葉』
ブツブツつぶやいてみて
 
 



 

 

そもそもね、
いい人評価というのは 
その人にとって 都合のいい人 
という事でも あるし 
 
 
イヤなヤツ評価っていうのは 
その人にとって 思い通りにいかない人 
だったりもするのだ
 
 
 
どんな人であっても
全員から好かれることもないし
全員から嫌われることもないんだよね
 
 
 
だとすれば 別に 
あの人の”いい人”になろうとしなくても いいやん♡
だって もう既に あなたは誰かにとって”いい人”なんだし♡ 
 
 
 
自分の大切にしてるモノを
大切にしてくれる人を 大切にしていく 
 
 
 
 
ここにコミット出来ると
目の前の人に喜んでもらいたい!という気持ちが
お互い様で自然に沸き上がって来る音譜
 
 
 
 
その感謝の循環こそが 「幸せの連鎖」
循環し続ける無限のパワー
 
 
 
 
 

自分の『本当のところ』を大切に出来た時、
幸せになっていく大きな循環が始まるのだ照れ
 

 

 

 ※リライト記事

 

 

【エリカのメルマガ】

日常のあんなことこんなこと♪

また、イベントやお知らせは、まずこちらのメルマガより発信しています。


登録はこちら


 

 

 

 

【公式ライン】

ここでしか流さない情報もありますよ♪

ぜひ、ご登録お願いします。

 

{AAC27FD2-6D22-4BE3-8EBF-6F1B0B0FE505}

 https://line.me/R/ti/p/%40gly8142t

 

 

 

 

【取材を受けました】

私の人生を振り返りました。

50歳のエンディングノート

 

 

 

 

ダイヤモンドエリカの生い立ちなど→プロフィール