アドバンスも後半戦
この2日間はカウンセリングのお勉強ガッツリでしたよ音譜

12月のアドバンスが終わってから
モヤッとしていた気持ちがあって
それがこの2日間で最高潮に達しました

もともと、女性の集団が苦手なわたし。

集団行動=仲間はずれになるかもしれない
という図式が私の頭の中にあります

自由な組み合わせでペアワーク♥とか言われると
変な汗が出る
その昔、長い間、いつも仲間はずれでグループに入れなくて
ひとりぼっちになってしまってた記憶が
勝手に蘇って 今と擦り合せてしまって変な汗。。。

女の子は、個人的には仲良くしてても
集団になると 裏だと
サラッと態度を変えて 酷い事も出来るんだ
大人になった今でも そう勝手に変換してしまう


だから、優しささえ 信じきる事が怖かった


2日目始まってワークしたとき
出てきたワード


友達がいない
誰も信じられない


これは心の奥に眠ってる思い込み
いつもそんな風に思ってる訳じゃない

けど、友達だって思ってくれてる みんなに失礼だよね。
うん、失礼だと思ったけど、この思い込みがあるのは本当

「人を信じる」って やっぱり私の一番のバンジー
親子関係、友達関係、男女関係、
ずっと前から どこから入っても ここに戻ってくるから。

そんな時に
ワークしてるテーブルメンバー
ゆみまいこみかちゃん から言われたの

ココちゃんて、
自分で勝手に 壁 作ってて
入りたくても入っていけない
すごくばっちりと バリア張ってるんだよ
ここからはもう入ってこないでって。
だからこっちからはいけないんだよ




∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!



私の中にある
握りしめてる あの記憶からの思い込みと
もうあんな風に 傷つきたくない怖さが
毛穴からだだ漏れしてた模様


今、周りにいるメンバーが
私を受け入れないんじゃなくて
私が 受け入れさせてなかった ..... ???


えーーーーー そんな事言われても
どうしたらいいのか分からないよーって
衝撃を受けてた私に まいこ が一言

それ、簡単ですよ ( ̄∇ ̄)v ドヤッ!


ワロタ。



症状 集団行動が苦手


診察内容

幼少期に経験した
五年間に及んだ集団による無視やイジメにより
思い込んだこと

私は受け入れられない人間
友達が出来ない
助けてもらえない
裏切られるから信じてはいけない

を信じている状態


その為


自分が受け入れて貰えない様に
友達が出来ない様に
助けてもらわないように
裏切られる様に


自分自身で その証拠を集め 現実を作ってきている



処方箋

前提を変える

私はみんなから受け入れられる存在
私には友達が沢山いる
私はみんなに助けてもらえる人
私はみんなを信じても幸せになれる



損してもいい覚悟で この前提に変える事



今回のお告げ :

{472BA190-6384-4A42-9826-B50577335F4B:01}