子供のスポーツ障害はやっぱり問題があるんです。 | 山梨県発!スポーツが上手くなって痛みがなくなる方法

山梨県発!スポーツが上手くなって痛みがなくなる方法

スポーツにおける首痛・肩痛・肘痛・腰痛・膝痛・足首のケガの改善と予防からパフォーマンスの向上まで、野球・サッカー・ゴルフ・自転車・柔道・陸上などの上手くなりたい、強くなりたい、速くなりたいといった競技能力の向上をお手伝いするブログです。

あなたのスポーツ能力が花開く!

山梨県甲府市のスポーツ花咲かセラピスト平澤です。

Law of Nature(ロウ オブ ネイチャー)
★メニュー /★アクセス

TEL:080-5091-4951

lawofnature@ezweb.ne.jp


平澤のお店にも、小・中・高校生のスポーツ選手が通ってくれていますが、きっかけは「痛み」なんです。


腰が痛い、膝が痛い、よく捻挫する、シンスプリントなどなど。


たいていは1回から3回で「なんともない」と言われるようになります。


当然、その間は普通に運動をしてもらっていてです。


使い方をちょっと修正するだけでグワっと順応してくるんですね。


子供の順応性にいつもおどろかされます。


そう考えると、「痛みが出る」ってよっぽどなんだろうなと思うのです。


マイナスの方向に順応しているとでもいうのでしょうか。


そっから抜けられなくなり、けがは繰り返すし、伸びないしということになってしまってる子がほとんどです。


なるべく早い段階でプラスの方に向かう「きっかけ」を与えてあげる必要があります。


そのきっかけが「特性」になります。


子供には出るだけ早く「特性」を知ってほしいのです。


それはこんな理由です・・・


あなたのスポーツ能力が花開く!

山梨県甲府市のスポーツ花咲かセラピスト平澤でした。

Law of Nature(ロウ オブ ネイチャー)

住所:山梨県甲府市宮原町1256-1レジデンス中沢102
(万才橋から国母工業団地に向かって車で3分。セブンイレブン宮原店裏)

★初めての方へ /★選手の声

★メニュー /★アクセス

TEL:080-5091-4951

lawofnature@ezweb.ne.jp (24時間OK!)

メッセージ からも予約できます。(もちろんいつでもOK!)
〈完全予約制〉

定休日:日・祝日