特性を知るということ | 山梨県発!スポーツが上手くなって痛みがなくなる方法

山梨県発!スポーツが上手くなって痛みがなくなる方法

スポーツにおける首痛・肩痛・肘痛・腰痛・膝痛・足首のケガの改善と予防からパフォーマンスの向上まで、野球・サッカー・ゴルフ・自転車・柔道・陸上などの上手くなりたい、強くなりたい、速くなりたいといった競技能力の向上をお手伝いするブログです。

あなたのスポーツ能力が花開く!

山梨県甲府市のスポーツ花咲かセラピスト平澤です。

Law of Nature(ロウ オブ ネイチャー)
★メニュー /★アクセス

TEL:080-5091-4951

lawofnature@ezweb.ne.jp


最近、小学生から高校生の選手をみることが多くなってきました。


平澤が「みたい」と思っているので引き寄せているのでしょうか・・・・


特性を知るということは、もちろん大人子供は関係なく必要なことだと思いますが、特に子供には出来るだけ早く知ってほしいと考えています。


それは、「自分を知る手がかりになる」からなんです。


自分の事って分からないですよね。


分からないから、他人からの評価を気にしたり、誰かを悪者にしたり、のけ者にしたりすることで「自分を支えよう」とするのだと思います。


平澤の想いは、


「自分の中で自分を支えられるようになってほしい」


ということです。


そうすれば、人と比べることなく、争うことなく、人に優しくなれるのではないかと思うのです。


じゃあ、どうしたらいいの?という時のツールとして「特性」が活かせると考えています。


「水」「火」「雲」「土」


自分の中にどの特性が眠っているのかを知ると、それぞれのあり方を通して「どうすべきなのか」「それはなぜか」を知る手がかりになります。


「水」「火」「雲」「土」という自然がお手本であり先生になるのです。


自分の中で自分が支えられるようになると、


人の悪口を言っている場合じゃなくなります。


人の足を引っ張っている場合じゃなくなります。


変に人にかまっている場合じゃなくなります。


もっともっと「本当にすべきこと」が分かってきます。


多くの人がそうなれば、イジメや自殺といった暗いニュースが減っていくのではないかと思うのです。


この内在的動作特性理論を通して、もっと世の中が明るくなるお手伝いをしたい!!と本気で考えています。


だから、出来るだけ早い段階で自分の特性を知ってほしいのです(=⌒▽⌒=)



あなたのスポーツ能力が花開く!

山梨県甲府市のスポーツ花咲かセラピスト平澤でした。

Law of Nature(ロウ オブ ネイチャー)

住所:山梨県甲府市宮原町1256-1レジデンス中沢102
(万才橋から国母工業団地に向かって車で3分。セブンイレブン宮原店裏)

★初めての方へ /★選手の声

★メニュー /★アクセス

TEL:080-5091-4951

lawofnature@ezweb.ne.jp (24時間OK!)

メッセージ からも予約できます。(もちろんいつでもOK!)
〈完全予約制〉

定休日:日・祝日