立春に駆け抜けた別府大分毎日マラソン | 気象予報士・弁護士 鈴木淳也のお天気ブログ

気象予報士・弁護士 鈴木淳也のお天気ブログ

東京の錦糸町駅そばで働く気象予報士の資格を持つ弁護士が、天気、法律、日常のたわいのないことを記していきます。https://law-sj.com/

こんばんは、気象予報士、弁護士、防災士の鈴木淳也ですあしあと


関東地方は昨日からの雪による交通障害が発生しました雪


雪国に比べると大した雪ではありませんが、慣れていないために大きな影響がでますね


コストの問題もありますが防災も含め備えや慣れというものが大切だなぁと感じます


そんななか、別府大分毎日マラソン2024に出場してきました走る人


通称、別大といわれています



3時間30分以内のタイムを記録していないと出場出来ないという本気のマラソン大会です


昨年10月の新潟シティマラソンでギリギリ3時間半を切れたので出場することが出来ました


テレビ中継されるので、テレビ局の中継車があったり、ウォーミングアップ会場があって多くの選手が黙々とウォーミングアップしていたりと、これまで出場してきた大会とは異質でした


結果は3時間1113


自己ベストを5分更新ニコニコ


小雨が時々降り気温が8℃


立春でしたが、春の気配はほど遠く、とても寒かったのですが、自分とレベルが同じくらいの選手が多いため最後まで楽しく走れました


子供の頃からテレビで見ていた大会なので、出場できたことだけで幸せです


もう少しレベルアップして、また出場したいですニコニコ


走り終えてから、温泉に入って、美味しいものを食べて疲れを癒しました




関サバ、関あじが特に美味しかったですスプーンフォーク


大分はいい街ですね!