師走の日向路は暑かった 青島太平洋マラソン | 気象予報士・弁護士 鈴木淳也のお天気ブログ

気象予報士・弁護士 鈴木淳也のお天気ブログ

東京の錦糸町駅そばで働く気象予報士の資格を持つ弁護士が、天気、法律、日常のたわいのないことを記していきます。https://law-sj.com/

こんばんは、気象予報士、弁護士、防災士の鈴木淳也ですあしあと


先日、宮崎県の青島太平洋マラソンに参加してきました走る人




会場は読売ジャイアンツがキャンプを行っている野球場野球


雲ひとつない青空、レース中の気温が20℃を超えました


寒気の南下がおさまり、高気圧に覆われて、12月とは思えない陽気でした晴れ


2ヶ月前に走った新潟シティマラソンも20℃くらいだったのですが、今回は体が完全に冬モードになっていたので、走っていてとても暑く感じましたね


最後7キロくらいから海岸沿いを走れて、海風を受けながら青島を見ることができました


南国を感じました波


タイムは3時間16分6秒で、前回から11分記録更新できました爆笑


この大会にはメキシコオリンピックで銀メダルをとられた、君原健二さんがゲストランナーでいらっしゃってました


82歳のレジェンドを拝見できて嬉しかったですニコニコ


走り終わった後、プロ野球選手がよく行くお店で釜揚げうどんをいただきました




疲れた内臓にしみいる優しさ、めちゃくちゃ美味しかったですウインク


そして、ヤクルトスワローズ青木選手のご家族が経営しているお店にも行ってきました生ビール








どれも美味しくて堪能できましたニコニコ


来年も楽しみながらマラソン大会に出場していきたいですあしあと