日本人には自尊心が低い人が多いのはなぜか… | 4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

Questa la mia vita
なんだかなんだかね

変わった人よね
普通だけど普通ではない

風痛ではないけど至って普通


私も自尊心が低い日本人ですが、
本当に日本人は自尊心が低すぎて幸福度が低いと思いますえーん

なぜだろう。自分はどうして謙遜したり
あああ私は良いです。(私にはそんな価値ないです)

ご馳走して貰っても罪悪感が湧く
(私にはそんな価値などないのに悪いな)

どうしてこんな事が起こるのでしょう!
いくつになっても幼少期の教育が脳裏にあるからです

ご両親に教育されて
うちは

(全くもうこんなに貰って良いのよこんなに貰って悪いわ!!!って母親がいつもお小遣いを誰かに貰う度に言うのを聞いて 幼い私はあああそうか私にはお小遣いを貰える価値がないんだ=貰う事は悪い事って認識になって潜在意識に擦り込まれてしまいます。)

めちゃくちゃ厄介ですこれ!!
大人になってめちゃくちゃ働いても、安月給になってしまったり もしくは働いても働いても出て行く感じになってしまうんです。

なぜ???思考 思い込みは具現化されるからです
無意識の領域で私には大金を貰う価値がないと

幼少期に思い込んだ事は
大人になっても引きずります。ましてや素直で
真っ直ぐな子であればあるほどそうなりますw

私素直で真っ直ぐなので
いつもただ働きみたいな事に落ち行っていましたw

みなし店長で10時間働いても20万超えないとかw
技術はいっぱいあるのになぜか評価されないとかw

潜在意識はクリアリングしないと
現実が変わらないんです

次回はクリアリングの方法をご紹介します