#自分と人の評価がズレてたもの | 4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

Questa la mia vita
なんだかなんだかね

変わった人よね
普通だけど普通ではない

風痛ではないけど至って普通



自分と評価がズレている事なんて


全てだと思う


例えば日本では30代になったら


自分でおばちゃんとかおじさんって言う人の割合が多いけども


私にとってそれはあり得ない事だし

自分でカテゴライズして居て勿体って思ちゃうキョロキョロ


フランス人は40歳までは赤ちゃんと同じ様に

何も知らないヒヨッコって言われます


40歳以降の彼らのセンスや生き方は素敵で

私はパリに住んだ時にそれに憧れ

自分は50代過ぎたら一端の大人の女性と呼べる人になるのと決めてます


この様に日本の外に出ると当たり前に言われている思われている事柄が変わります。


人生今は100年過ぎます

まだ折り返し地点にも立っていないのに、

30代でおばちゃんおじさんって自分で呼んじゃう文化

ってつまんないw 言霊 思考は具現化されます。

楽しんで!


そしてその年で●●してとか あんな年で

あんななりでとか言っちゃう人

笑っちゃう人々は


一旦島国をお出になってみて〜

世界を観てきて欲しいです


見る=数週間ではなく

3ヶ月は同じ国へ住んで頂くと

いかに狭い観念で生きているか

ご理解頂けるのではないでしょうか?


日本のこの感じが好きで好きで

たまらないのであるなら、おすすめはしませんがw


何歳だからどうのこうのって思う文化は

私はあんまり素敵とか思えない。

だからと言って好き放題人の心を無視した行動は自分へ跳ね返ってくるのでおすすめは致しませんw


私の経験上5倍で返ってくる事がほとんどw


大人になるってさ

子供の頃に思ってた大人のイメージと全然違うw

大それた偉い人、凄い人って思ってたけども


実際は子供の頃とあんまり変わらない、なんなら子供の方が大人です🤣


よっぽど自分で変わりたいと決断するか、人生で人を失ったり死に目に遭った時やにっちもさっちも行かない人生の帰路に立たされた時じゃなきゃ、変わりませんし変われません、


どう言う大人になりたいかって決める事って

本当に重要だと思う 流されず自分で決める

大人像🧑


他にもさ

40代になって思う事は

いつの時代だって

騙し騙されたとかあるけどさあー😮‍💨


それってどの状況でどの場面でどの人生の登場人物の目線で見るかでも正しい間違ってるって逆転してしまう 


そう考えるとこの世には一つたりとも正解も不正解もなくて、自分の世界で何が好きか嫌いかしかない

何が心地よくて何が気分を下げる事柄なのか?


だらそれだけである


だって自分がこれはあり得ない こんな事する奴おかしい非常識 理不尽だ!!!ムキーって思って怒ってみたところでさ。


相手からしたら はぁ?何それ自分のエゴじゃん

期待してる自分が悪いわって思われるだけ

(そんな思われて生きるのアホらしいから

だったら自分の心地よいって思える人と楽しく自分らしく居れる場所に居た方が楽しいし)

こう言う人に限ってあれやってとか

こんなの欲しいとか やって欲しいとは、はっきり言わないけどズルいから。やって悟ってお金は払わないけどさぁ!やってとやんわり言ってくる 調子が良過ぎて自分本位な人からは離れた方が良いチュー巻き込まれるから


自分軸がブレたり、何をしたいのかわからないと

こんなズルい人(人を上手く(自分の都合の良いように)誘導できる人に振り回されるのである


私がつい最近までそうで

100万円単位の収入を失いました笑い泣き

自分軸や自分を大切に出来ないで人の為や必要とされてるとか 頼られてるって思って


その気持ちを利用する人がいるってことを身を持って体験してきました。人によって常識や観念 理念が違うから自分の直感を思いっきり信じていかないと痛い目に遭うんだって


何度も何度も人生から教わったのに戻されて今回改めて知りましたwwww((((゚A゚)オソーwwww


やって来た評価は人の数だけあります。

ですが1番大切なのは自分が自分に対して評価してあげる事です。


他人やTVや常識 親 友人 知人の常識とかは


「ぜーーーんぶ 捨てて良いです 無視で良いです」


だって親も友人知人もその他大勢の方も


私やあなたの事何も知らないで


その人の物差しで測ってるから


そして私も自分の物差しで測らないだって鏡の法則で自分に跳ね返ってくるだけだからね🤣


評価も価値も同じ事

日本語って都合よく出来てる

ニュアンスで少し違く捉えられても良いよに

曖昧に出来てる。


なぁなぁ文化は人の心蝕み、また人の心を助ける

いつも物事には善し悪しが両方存在する


あれこれって自分と人の評価がズレてた物に当てはまるのかな?🤣

ま良いかw








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する