Buon Natale メリークリスマス | 4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

Questa la mia vita
なんだかなんだかね

変わった人よね
普通だけど普通ではない

風痛ではないけど至って普通


Buon Natale メリークリスマス

といっても24日はイタリアではメインではないので

今日料理の仕込みや下準備をします

日本は今日もしくは昨日クリスマスパーティーって形が
多かったみたいですね


私は明日イタリアとスカイプをやりながら
食事をします バーチャルでクリスマスパーティーを


イタリアの義理の両親とドイツの義理の弟と
私たち家族でバーチャ-ルで過ごします


今更なんだけど

小さい頃からサンタクロースが居ないって思ってたけど

本当に信じてたら来るのかなw


生まれてから一度も信じたことがなかったから

今年人生初信じてみたら
何か良いことおこるかな?


サンタクロースは来なくても(居なくても)

信じたらなんかとってもミラクルが起きそうなので

信じてみよう


ということで

クリスマスというイベントを使って

美味しい料理 

家族と過ごす人は 家族が居て 美味しい料理を食べれる幸せ

プレゼント貰った人はプレゼントを自分の為に
一生懸命に悩んで選んでくれる人が居る幸せ


一人の人は自分へのご褒美で
ホテルでゆっくり過ごしたり マッサージ受けたり

私は家族ができる前は毎年一人だったのでw

マッサージの後 ご飯を食べ
ビア ワインバーへ一人で行き
好きな音楽と本を持って好きな食べ物頼んで
至福の時間を好きな場所でリラックスして楽しんでました

あの時はまだまだ一人様女性が
全然これっぽっちもしんとうしてなかったので
えっ!みたいな顔されたこともしょっちゅうでしたw

お お一人様ですか?ってwwww

お一人様ですが何か?って普通の顔して思ってましたw

何故に一人だと寂しい人という偏見があるのか
不思議でした 私は一人映画も行くのでw

一人とは実に至福の時間で

映画も邪魔されることなく(上映中喋りかけられない)
レストランでも自分の時間で食べられ
飲みに行くにも好きな音楽と本で 他の雑念が入ってこないので

本当に幸せで有意義な時間ですよ

今となってはもうできませんがねw

娘が居るので一日中騒がしいですよww
まぁそれはそれでまた 楽しいんですけどね

皆さん今自分がある状況と時間で
クリスマスと言うイベントを
感謝の気持ちで
自分が誰かのサンタクロースになってみれば?
もしくは自分自身がもう一人の自分のサンタクロースに
なっちゃえば良いです

きっと素敵な忘れられない クリスマスになりますよ

それではメリークリスマス ブオン ナターレー



ペタしてね