人種の違い | 4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

Questa la mia vita
なんだかなんだかね

変わった人よね
普通だけど普通ではない

風痛ではないけど至って普通

ヨーロッパ大陸とアメリカ大陸に
住む人たちの違い
私はの観点からですが
色々住んでいろんな人種と出会って友達になった私が想う違い
 
基本的に私個人はラテン系の人と
気が合うので
生粋のアメリカ人やカナダ人
は友達になれなかった

基本小さい頃に移住して来た南米の人や
アメリカで生まれたアジア人が今でも続く
友達
個人的にアメリカ人と友達とになることって
凄く簡単でも育った環境や習慣で長くは続かない

主に友達っていう言葉に違いがあると思う
皆がみんなではないけど基本ドライでシビア
少しでも気が合わないとすぐ崩れる関係

カナダ人もアメリカ人とおんなじ感じ

南米の人は私が知っているのは
ブラジルペルー、グワテマラメキシコの人
でも基本みんな同じ少なくても
私が今までであってきた人はこんな感じ

皆最初からノリノリで親切
たまに図々しく近い感じだけど
一度友達になったら
連絡あんまり取らなくても
友達で居てくれる
でも基本近くにいないとそれは味わえないw

ヨーロッパの人

国によるw

フランス人は最初っから凄く仲良くなれない
時間がかかります保守的だから?
人を信用するまで月日が必要(海外在住長い人は別)
私はちょくちょく知り合ってから連絡取り合って約4年
よっぽどなんかない限り崩れない友情が出来ました

イタリア人意気投合して
すごく仲良くなって親友かと錯覚を起こすけど
基本自分主義 自分に余裕があったり利益があれば
友達に残されるw


感じ例えば

私が日本人で海外にともだちがたくさんいて
自分が海外行く時に紹介してもらえて
コネクションが出来るから友達でいる
友達=コネクション?みたいなこれは同性同士の話

もう必要なくなればバッサリと切られる
そんな関係がイタリア人と思ってますw

だからうちの主人に友達は片手で数えられるくらい
ウソンコが付き合いが時間の無駄だと
考える主人ならでは
その考えも悪いとは思わない

自分で時間を有効に使えれる人ならそっちの方が楽

でもイタリア人ってほんの少しでも
人脈が使えそうなら残しておいてパーティーとか誘われるの
そんでfacebookの友達が1000人って人も多いのだw
一人で行動しないからw
それと海外へ一人でいって分かったことは
日本人は結構一人海外バックパッカーが多い

ほんとによく見かける

イタリア人には殆どいない
英語圏の人もフランス人も

スペイン人や北欧系ひとやドイツ人、イギリス人などは
よく一人旅してる人を見かけます
日本人の女性は一人で旅に出ることの出来る

勇気があり独立ひた人が世界的にみると多いです
特に秘境とか一人でいく人もそんな日本人の女性は素敵です
もっと世界を広げて自分のウツワを大きくし
視野を広げていってほしい

そうすればもっともっと

いい国になる

ペタしてね